サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

【お知らせ】「生理について話そう」のインタビュー記事を掲載して頂きました

こんにちは!小1男児と3歳女児の母、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

 

 

この度、ご縁があり、インタビュー記事掲載のお話を頂きました。

 

光栄です!!!

 

 

インテグロ株式会社さんの生理カップユーザー体験談特集「生理について話そう」

掲載させていただいたのは、インテグロ株式会社という、生理カップやサニタリーショーツを販売している会社さんが取り組まれている特集です。

integro.jp

 

生理カップ(月経カップ)ユーザーである私、先日開催された生理カップのワークショップにも参加させて頂きました!

www.sacoo1a.com

 

とても有意義な時間で、ワークショップ参加後、我が家では「自分のパンツは自分で洗え」を始めました。

お風呂に入る時に、パンツも洗うっつう。

「汚れたら洗う」という感覚をつかむことが性教育に繋がるのではと考えたからです。

ちょい漏れ太郎の息子も、パンツデビューした娘も楽しそうに洗ってますw

 

これも、ワークショップからいい刺激を受けたからですね^^

 

インタビュアーは、つま子師匠 

私が生理カップを使うきっかけとなった梅つま子さんよりこのお話を頂きました。

▼つま子さんは、インテグロさんの生理カップ公認アンバサダーです☆

www.tsumako.com

 

お話を頂いた率直な感想は、

私でいいの?!

 

こちらの特集は以前、つま子さんも掲載されていました。

www.tsumako.com

 

インテグロさんのサイトで拝読しましたが、つま子さんももちろん素晴らしい内容なのですが、他の方も素晴らしい経歴をお持ちの方ばかり。

 

 

恐縮すぎます。

 

私、取柄ないですし、生理についても語れるほど何かあったかというと割と平凡な方だと思うのです。

なので、正直お引き受けするか迷いました。。。

 

しかし、ワークショップでの神林社長のお言葉を思い出し、ワークショップでのいい刺激を思い出し、前向きに考えるように。

今まで頂いた寄稿のお話も「私なんか・・・」でお断りしていたこともあるのですが、今回はせっかく頂いたチャンス!!!と思い、お引き受けしました。

 

単純に、つま子さんとのお仕事って楽しいにちがいないという思いもありました(´▽`)

 

ご指名頂き、光栄です!

 

 

つま子さんとお話するときってダジャレ多めになってしまうので、掲載された記事もダジャレが多めですw

つま子さんはいつも私の言葉遊びをいつも拾ってくれてありがたい存在。

 

 

インタビューでお答えした内容は、

  • 普段のこと
  • ブログについて
  • パン作りのこと
  • 今までの生理について
  • 生理カップを使ってみた感想
  • 今後の夢や目標

です。

 

お時間がある時にお読み頂けたら嬉しいです。

▼掲載記事はこちら

integro.jp

 

 

生理カップに興味ある方は、いろんな体験談を読んで欲しい

他の生理カップユーザーのインタビュー記事も必見です☆

integro.jp

 

インテグロさんのサイトは、生理カップのことはもちろん、生理のこと、子宮のことなどがとても分かりやすく、読んでいて楽しいコンテンツばかりです。

私自身、生理カップを始めた頃は、あれこれ拝読させて頂きました。

 

つま子さんがまとめてくださった生理カップ体験談記事もとても参考になります!

www.tsumako.com

 

ブロガーさん各々の目線で語るリアルな生理カップ体験談は他ではなかなか読めないのでは?!

私は使いはじめる前にいろんな方の話を聞いてみたいと思ったので、貴重な記事だなと思います。

生理カップにご興味ある方にオススメです☆

 

おわりに

インタビューを受けて、記事にしてくださるという光栄な機会に恵まれて、大変貴重な経験をさせて頂きました。

微力ながらも、どなたかのお役に立てたら更に光栄です☆

integro.jp

 

 

▼使っている生理カップは、エヴァカップ・ラージ

 

▼折り方はセブンフォールドがバシっと決まるようになりました 

www.sacoo1a.com

 

▼ウォシュレットなしのトイレでのリセット方法記載してます

www.sacoo1a.com

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆