サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

子供のおやつ。消費が激しくて。。。

こんにちは!sakuです!
ご訪問ありがとうございます☆



子供のおやつ、どうされてますか?
我が家は幼児が2人いるので、幼稚園から帰宅したらおやつTimeです。

下の子が1歳ということもあり、まだお兄ちゃんと同じお菓子が食べられないことも。。。
なるべく味が薄い赤ちゃん用のおやつを下の子には食べさせたい。

そうすると、下の子用のおやつのストックも重なって、おやつの在庫のわんさか感ったらない。。。
しかもコストもバカにならない。
最近の悩みです。


どげんかせんといかん。
(関東出身ですけど?)


ん〜みんな一緒に食べられてコストも抑えられて喜んで貰えるおやつを…作ればいいのか?


私、料理ニガテなんです。家事の中で一番キライ…お菓子作りなんてもってのほか。
そんな私が作るのは大抵、家によくあるもので作れる超簡単なもの!


よし!キッチンで食材探しじゃ!

お!!ちょうどいい感じに熟した、バナナが一本あるじゃないか♪

なかなかのスイートスポット♡
そのまま食べるのは少し青っぽいバナナの方が好きなので、おやつの材料として活躍してもらおう。

あとは、
ホットケーキミックス(こないだ生協で買っておいた)
◆たまご
◆マーガリン(奇跡的に冷蔵庫にまだあった)
◆さとう

これさえあればアレが作れる!!!


これを全部混ぜて〜

あ。ココアがあるからチョコバナナ味にしよう!と途中でココアも入れて、

型も余りがあったので、使ってしまえ!

オーブンで30分焼いて…



じゃん!できあがり!
チョコバナナパウンドケーキ〜
(ドラえもんの道具登場風になってしまった)

洗い物もボールとホイッパーとスパチュラだけと少なく抑えられた。(これ重要)


これなら安くて腹持ちもよく喜んで食べてくれるだろう!


いざ、帰宅した息子にお知らせ。そしておやつTime♪

ハローベアもお待ちかね♡


2人とも目を輝かせながら、バクバク食べましたよ
母さん嬉しいよ〜

みんな同じの食べられると下の子が一番嬉しいようで♪


時間があるときは、お手軽おやつを作ってあげようと思ったのでした〜


最後までご覧頂きありがとうございました☆