サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

子供と大人のご飯。なに作ろう〜なに作ろう〜

こんにちは!sakuです!

 

 

毎日毎日、夕飯の献立を考えるのがしんどいです。。。

f:id:sacoolablog:20180129213812j:image

 もともと料理嫌いの私…上の写真のようなのをちゃちゃっと作れる人が羨ましい限りです。

外出していても『夕飯どうしよ…』と思うと、帰る時間が近づくと胃が痛くなったり。。。笑

 

「今日はお惣菜でいいや!」「外食でいいや!」っていう時ももちろんありますが、毎日はそうもいかない。

 

しかも、上の子が好き嫌いが激しく、下の子はまだ1歳半なので、みんな一緒に食べられる料理って本当に限られている我が家。。。

 

 

みんなが食べられる料理…カレーとハンバーグくらいなんですよね〜。

これでもようやくみんな一緒に食べられるようになったんです。

上の子、最近までカレーもハンバーグも嫌いだったんで…

 

│д°)え?!

 

 

って感じですよね。

 

 

幼稚園に通い出し、給食で出てきて少しずつ食べられるメニューが増えてきたといった感じで。

 

それでも幼稚園では食べるけど、家で母さんが作ったカレーはいらないという非情な息子でしたw

でも子供にはこんなことよくある話。

 

それでも食べられるようになったなら、結果オーライ!

って思えるくらい大らかにいないとですね、母は。

(実際は食べて貰えないと超絶悲しい。。。笑)

 

カレーを喜んで食べられるようになったなら、母作るよ!

 

最近、子供用のカレールーはこちらを使ってます。

f:id:sacoolablog:20180129213833j:image

『はじめて食べる バーモントカレー

 

特定原材料7品目不使用で、味も普通に美味しい。

前までは子供用ルーの定番の王子さま系を使っていたけど、

(系つけなくてもまんまじゃん)

大人的にはちょっと美味しくないのよね。。。

 

下の子がまだ1歳ということもあり、普通のバーモントの甘口よりは、こちらのがいいかなぁとざっくりとした理由ですが、採用させていただいております^ ^

 

作り方もいたって簡単に。

途中まで大人と一緒に作って、ルーを入れる直前で、子供用を別鍋に取り分けて、それぞれのルーを入れて仕上げる感じです。

f:id:sacoolablog:20180129213859j:image

コトコトコトコト

 

あ〜楽チン♪

 

私がカレーを作るときは、だいたいラクしたい時w

 

なかには、スパイスから作るのが当たり前っていうママさんもいるけれど、私はみんな一緒に美味しく食べられるなら、作り手がラクしてもいいんじゃないかなと思います。

 

これから年齢が上がれば、もう少し作るのもラクになるかな…食べられるようになったらなったで、それぞれリクエストが違くて逆に大変になったりしてw

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました(●´ー`●)