サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

はじめてのコストコ。コストコ初心者が買ったオススメのもの。

こんにちは!sakuです。

ご訪問ありがとうございます☆

 

先日、ママ友さんにコストコへ連れて行ってもらいました♪

そこで今回は「コストコ初心者が買ったもの」をご紹介したいと思います^^

 

はじめてでも楽しい!また行きたくなるコストコ

今まで、興味はあったけどご縁がなく行ったことがなかったコストコ。

気になるコストコ商品はAmazonで購入していました。

 

今回、ご縁があってコストコヘビーユーザーのママ友さんの招待ということで連れて行って頂きました☆

 

定番なものやオススメの商品

はじめてだけど、あれやこれやと欲しいものばかり買ってたら破産か荷物多すぎて帰れないのでwだいぶ厳選して購入しました(はず)。

では、れっつらどん。古。

 

エキストラバージンオリーブオイル

 

f:id:sacoolablog:20180605220423j:image

エキストラバージンオリーブオイルがジェルボールのようにポーションタイプで個包装になっているものです。

個包装になっているので酸化を防ぎ、いつもフレッシュなオイルを頂ける☆

容量はおよそ大さじ1杯分

f:id:sacoolablog:20180605220442j:image

だいたい料理など使うときは大さじ1杯なので計量なしで使えるのはラクだなと思い、ずっと気になっていた存在でした。わしゃポパイか。

 

よく見るとオリーブの形をしたパッケージなのもカワイイ。

100個入りと大容量なので、お友達とシェアしました♪

 

サラダほうれん草

f:id:sacoolablog:20180605220532j:image

ども、オリーブからのポパイです。 

その日の夕飯のサラダに欲しくて思わずカゴへ。

お友達は同じのでベビーリーフを買ってました。

 

若くてやわらかいのでアク抜き不要。

甘味も感じられてむしゃむしゃ食べれます。わしゃウサギか。

 

手延べそうめん

f:id:sacoolablog:20180605220503j:image

長崎県産の手延べそうめんが2kgで998円。

これからの季節にピッタリ!と、思わず購入。

 

20束1kgが一袋で、2袋のセットで売られています。

もし多いなと思っても1袋ずつシェアできますね。

 

そうめんって賞味期限も長いし、そうめんっていくらでも食べられてしまうので私はシェアなくガッツリ買いましたw

 

 

北海道サロベツプレミアム牛乳

f:id:sacoolablog:20180605220949j:image

お友達に頼まれて知ったこちらの牛乳。

我が家もちょうど牛乳を切らしていたので購入。

1リットル2本セットでした。

我が家では牛乳はあまりそのままでは飲む機会がないです。

私がニガテで、夫もおなかが緩くなるのでNG。となると、子供もおのずと飲まずになってしまい、我が家では主にヨーグルト作りで牛乳を使っています。

 

けど、ちょっと味見でそのままで飲んでみたら、牧場で飲む牛乳みたいで美味しかった!!北海道旅行で泊まったホテルで飲んだ牛乳を思い出した私でした。

 

ヨーグルトにしちゃうの勿体なかったかな・・・でも美味しいヨーグルトができることを期待☆ 

 

さくらどり皮なしむね肉

f:id:sacoolablog:20180605220554j:image

はてな村のオシャレ部長である、やまちさん(id:epinkflower)が先日の記事でご紹介されていて私もちゃっかりチキンと便乗しますた♪

 

www.yamachi-choose.com

 

私は「皮あり」が好きなのですが見当たらず・・・仕方なく「皮なし」を買いました。

2.4kgが4分割されていて、1分割2枚入ってます。 

f:id:sacoolablog:20180605220608j:image

 こうやって切り離せばこのまま冷凍できるじゃーん。

取り急ぎ使わない分は、冷凍庫へ行ってもらい時を止めます。

 

ポークソーセージリンク

f:id:sacoolablog:20180605220642j:image

これまた、やまちさんががるしーさん(id:garusi) にオススメされていて、連鎖反応で買ってみましたw まるでソーセージリンク?!

 

f:id:sacoolablog:20180605220705j:image

ジッパーになっているので扱いやすい◎ 

欲しい分だけコロコロ取り出して、フライパンでジュージュー♪f:id:sacoolablog:20180605220732j:image

これまた、やまちさんに倣ってオーブンシートを敷いて焼く!けっこう脂が出ました。 

 

f:id:sacoolablog:20180605220758j:image

その日の夕飯になりました~。ありがとうコストコ。おかげでラクラク調理だったよ。

 

付け合わせ野菜に先ほどのサラダほうれん草を。(実際はもっとがっつり食べてますw)

やまちレポの通りなのですが、ハンバーグのようなソーセージで味付けもちょっとスパイシーで濃いめ。

恐る恐る5歳児に「ハンバーグソーセージだよ!味付いてるからそのまま食べてみて~」と言って出したら、かなりお気に召したご様子!!

母さんの分を奪いながらたくさん食べておりました^^

目玉焼きの黄身と食べると味がマイルドになってまた美味しかったです☆

お弁当にもちょうどいいサイズですね!

 

やまちさん、がるしーさんジューシーな情報ありがとうございました☆

 

衣料品も買いました

子供のサンダル(クロックス)目当てで見ましたが、欲しいサイズは見つからず。。。

代わりに?下の子のおパンツ夫のワークパンツを買いました。

 

1歳の娘にはまだ早いとは思いますが、Carter’s(カーターズ)でかわいい柄だったので買ってしまいましたね。

最近はトイレに行きたがって、大はたまにトイレで成功するのでかわいいおパンツでささっと取れたらいいんだけどな~(遠い目)。

サイズは履いたらジャストサイズでしたので、たくさん履いてたくさん失敗してもらおうと思います^^

 

夫へのワークパンツはDickies(ディッキーズ)のもの。

少し前にディッキーズのズボンが欲しいと言っていたので、仕事中に電話。

サイズを聞いて買ってきました

f:id:sacoolablog:20180605233349j:image

が・・・入らないとな。

ちょいと小さかったようです。どんだけスリムに見積もってるんじゃーい。

インチ表記なので気を付けなければなりませんね。。

さて、メルカリの出番かな・・・汗

 

おわりに

はじめてのコストコでしたが、また近々行きたくなるくらい楽しいお買い物でした♪

次回は、購入したコストコ商品で作ったメニューを少しご紹介できたらと思います^^

 

コストコ通販もうまく利用してみるか・・・

 

 

前回の記事はこちら▼

www.sacoo1a.com

様々な貴重なご意見も頂けて私自身も参考になりました。

コメントありがとうございました☆ 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆