サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

【オフ会】あれは夢だったのか?というくらいトントン拍子に話が進んだ「もがさくつまとろ会」

f:id:sacoolablog:20190131225208j:plain


 

 

 

こんにちは!saku(@sacoolablog3)です。ご訪問ありがとうございます☆

 

いつもと違う投稿時間で失礼します^^

 

またもオフ会に参加させて頂きました!初めてお会いする方もいらっしゃいます♪

かなり話が急展開で進み、終わった後も「あれ?オフ会したんだよね?」と思うほどあっという間でした。

 

今回はそのオフ会について書きたいと思います♪

 

 

今回のオフ会メンバー

◆私のオフ会初めてを捧げたお方、梅つま子さん

www.tsumako.com

今回3度目の再会です☆息子くん(ヨウタくん)と共にご参加。

 

 

 

◆ご近所同い年ブロガー、もがきママさん

www.sobakasukarashimie.com

 

実は今年の初めに我が家に遊びに来てくれたので、実質3回目の再会w

息子っち&娘っちを連れてご参加。

 

 

そして、会いたくて会いたくて震えていました。(私が)

◆となりのとろろさん  

www.tonarinotororodesu.tokyo

 

今回、初めまして。つま子さんと頻繁にお会いしているお方。私もつま子さんとはお会いするのは3回目ですが、とろろさんとは今回初めましてです。

とろろさんはブログ名でも分かりますように、「東大卒」で「SE」でいらっしゃいます。くぅぅぅ!!

ブログの中でのとろろさんは、とっても穏やかな雰囲気で、時折醸し出すシュールなギャグに私のハートは射貫かれ、虜にw

3連チャンでつま子さん宅へご訪問されたレポでは最後に「梅づくし」の商品リンクを貼っているのですよ(*´з`)

【お宅訪問】梅つま子さんのおうちに遊びに行きました!(衝撃映像?と旦那様編) - 品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

もう、こういうの好きw

連想ゲームのようでいつもワクワクしながら拝読しています。(そんな目的でいいのか)

 

とろろさんは2児のお母さんでありますが、今回はなんとソロで参加☆身軽羨ましす~

 

 

お会いするまでの経緯が光の速さ

私は、つま子さんともがママとはLINEの交換をさせて頂いています。

と言っても連絡はそんなに頻回ではありません。

ある日、たまたまもがママとLINEでやり取りしている時に、ほどなくしてつま子さんからLINEが。

今とろろさんとLINEしてて、二人にお会いしたい!という話になりました!

えぇ?!なんという光栄なお話!

実は、今たまたまもがママとLINEしてたんです!ちょっと聞いてみます!

と、私はすぐさまもがママにメッセージを。

それまでのやりとりがまだ既読にならないまま、私は矢継ぎ早~のように経緯をお話したので、さぞかし驚いたであっただろうw

わぁ!すごい!嬉しい!でも迷う!

もがママには迷う理由があり、私と初めて会う時も少し躊躇されていた方なので自然と言えば自然。

けれど、結局は快諾してくれて、その旨つま子さんへお伝えしたら、ここからが早かった!!!

 

つま子さんがグループLINEを作ってくださり、そこへもがママを招待し、参加されたとこから話は始まるのですが・・・

「場所どうしましょう」

「幼稚園のお迎えがあります」

「我が家はちょっとNGです」

・・・なんてなかなか決まらないかなと思ったら、

 

「水道橋はどうですか?」

「カラオケ屋なら気にならないかも?」

「このカラオケ屋キッズルームあります!」

「そこで!いつにしましょう?」

スケジューラ―で都合を調整

「〇月◇日全員OKですね!」

「あ!この日ダメかもです。。。」

「そうなると・・・この日はどうでしょう?」

「(他3人)空いてます!!!」

「予約しました」

「ありがとうございます!」

と言った怒涛の展開で話は決まり、グループLINE結成から5日後にお会いすることになりました!笑

いま改めて思い返すと、行動力がハンパない!w

 

子連れランチ会はカラオケがベスト?!ファンタスティックなファンタジー

当日は、水道橋にあるカラオケ店に直接集合となりました。

shop.karaoke-fantasy.com

 

私はご近所もがママと共にお店まで同行。

お店を覗くと、とろろさんと思しき方が私たち2人を見て手を振る。つま子さんが遅れて気づく。

「あれ?とろろさん初めましてなのによく分かりましたね!」

何か醸し出していたのかもしれません。クンクン…

 

通された部屋はリスさんが壁に描かれていて、小上がりの座敷タイプのお部屋。壁にはクッション材が施されており、お部屋としては狭いが申し分ないところ。

https://shop.karaoke-fantasy.com/shop_images/1189703/main/a320d12b2e168310190e36c050ad7bbc.jpg

(画像引用:カラオケファンタジー 水道橋店)

 

娘は「リスさんがいい!」と受付の時に騒いでいたので念願かなってホッとしましたw

 

気遣いとコスパよろしなカラオケボックス

今回参加のキッズは、3歳、2歳、2歳、1歳となかなかの強者揃いw4時間程の親たちのトークにじっと大人しくしていられるわけがない?!

そうなるとやはり場所は選ぶ上で大事なポイントになります。「子供でも食べられるフードがある」「遊べるスペースなど退屈させない」「安全性がある」「多少騒いでも迷惑のかからない」

こうなると場所は限られます。カラオケボックスは全て叶えてくれるベストスポットだな!と今回のオフ会で感じました。特に今回利用したファンタジーは都心では珍しく子連れにやさしいところだなと感動しました。

カラオケボックス「ファンタジー」の良きところ

  • キッズルームがある
  • 安全対策がされている
  • ソファなしの座敷
  • 防音完璧w
  • マイクやタンバリンがそのままおもちゃに
  • BGMもカラオケ。リモコンだっておもちゃさ
  • フードメニューが豊富
  • タバコ臭くない禁煙ルーム

 

お部屋としては決して広くはない、むしろ思ったより狭かったのですが、ソファなしの座敷なので子供が飛び跳ねたりしても大丈夫!防音はこれ以上のところはない?!ので騒いだって大丈夫! 禁煙ルームと言えど、タバコの臭いってしみついてると分かるのですが、ここは本当に臭くない禁煙ルームで本当に助かりました◎

 

フードメニューも子供が食べられそうなものが置いてあり、ドリンクバーにはソフトクリームやチョコファウンテンまであったので、むしろパラダイスw

f:id:sacoolablog:20190131222955j:plain

普段、チョコやアイスなんて食べさせていない2歳娘ですが、この日ばかりは特別に食べさせてあげました。もちろん喜んでおりましたw

 

料金設定も平日の昼間というのもありとってもリーズナブル!

フリータイムコース(11:30~18:00) 400円(税別)

会員様ドリンクバー+500円

(土、日、祝日+100円)

3時間以上だとフリータイムの方がお得ということで、ドリンクバー込み900円!

プラス、フードを割り勘すると一人2,200円弱。4時間滞在して、子供も一緒で飽きずに安心して遊べるとなるととても良心的な料金です☆ありがたい!

 

そんな設備面でもナイスなカラオケ店ですが、スタッフ~さんの対応もとっても良かった!

広くないお部屋だったのでベビーカー2台が入らない。スタッフ~に相談したら空いている部屋に移動させてくれました◎

その後もフードを注文したら、ピザを切ってくれたり、テーブルいっぱいのフードを見て「追加でテーブルを用意したかったのですが、合うテーブルがなく・・・すみません」とお気遣いがすごい。

米津玄師似の彼の親切丁寧な対応は忘れない。また会いにゆきます。

 

それで、どんなオフ会だったの?

オフ会なので具体的な話はショナイなのですが・・・

とろろさんが最近アドセンスを始められたのもあり、アドセンスについての話がありました。

私、アドセンスのアプリがあるのを知らずビックリ(゚д゚)!!

検索したのになぜ・・・と思ったら「アドセンス」では出てこなかったのだった。

アプリまだの方いらっしゃいましたら、どうぞ。とっても見やすくて扱いやすくて感動です!

Google AdSense
Google AdSense
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

夫がブログを知ってるかという話にもなりました。皆さんご存知の様で、私だけカミングアウトしていない・・・。

寝室にパソコン置きっぱになり早1年。さすがに何かを察しているかもしれないけれど、聞いてはこない。けど、そろそろ言っておいた方がいいのかな~なんて思ってます。

ブログやってるんだ~でも、探さないでください

 

こんな記事を書いたらどう思う?なんていう話も。書きたいことがあるけれど、少し躊躇してしまう心情が各々あり、こういう機会じゃないと相談しあえないかなと思うととても貴重なお話の数々でした。

 

家を買うならマンションか戸建てかという話にもなったり、食洗機で手荒れを防ぐ!とか、調味料チューブ3兄弟の行方など、暮らしのお話もあったりと、ブログから離れたシュフ話もなって充実したトークでした♪

トイレやドリンクバーに行く時間さえ惜しいと思うほど話が終始盛り上がっていましたね^^

 

子供たちの様子

まだ「個」を尊重するお年頃の皆さんなので子供たち同士でわちゃわちゃ遊ぶということはなかったですが、みんないい子に食べて、カラオケでアンパンマン見て、おもちゃで遊んで過ごしていました。

途中、我が娘ともが息子っちがおもちゃの取り合いしてましたが、なぜか静かに引っ張り合いしてましたwそして、静かに戦いは終わっていたw

 

とろろさんが今回ソロ活動だったので、ママが席を立つときは「保育士とろろ」になられていました。

f:id:sacoolablog:20190131222952j:plain

初めは泣いてたお嬢ちゃんもママが帰ってくる頃には泣き止み大人しくなる。

とろろさんの穏やかなお人柄が子供たちにも伝わっていたのでしょう☆

※ヨウタくんはとろろさんに抱かれて泣いているのではありません。母が恋しくて恋しすぎて小石川。

 

とろろさんの印象 

とろろさん、大人しめで控えめで落ち着いた方なのかなと思っていたのですが、お会いしてみるととっても気さくでおもしろい方でした^^

やはりちょっと学歴をみると緊張してしまっていたのですが、とてもフレンドリーで安心しました^^

学生時代のお写真も拝見すると意外とボーイッシュで体育会系!恐れながら自分と共通する部分があってひそかに嬉しく思ったのでした(*´з`)

 

おわりに

「会いたいと 願えば叶う つま経由」ということで、今回はオフ会のスペシャリストつま子さんの幅広い交友録のおかげで実現したオフ会でした。ありがたいものです(´▽`)

つまとろさんの会話はよいしょよいしょ高学歴の香りがするテンポなのですが、それがとてもシュールでおもしろくて勉強になりますw

これを機に輪が広がっていったら、とてもおもしろいことができそうだなと思いました。

またいい刺激もらいました(´▽`)

f:id:sacoolablog:20190131222947j:plain

慌てて駅前で撮って貰った集合写真。 つま子さんからタッパーご返却頂きました!お手数おかけしましたぁ<(_ _)>

 

とろろさん、つま子さん、もがママ~ありがとうございました☆

 

とろろさんとつま子さんがこの日の様子を既にレポされています♪併せてどうぞ☆

 ▼つまレポ

www.tsumako.com

 

▼とろレポ

www.tonarinotororodesu.tokyo

 

▼もがママもそのうち今回のレポが上がってくる・・・はず♪

www.sobakasukarashimie.com

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆ 

 

 

 

Flamingo

Flamingo

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes