サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

シュフ業ニガテな専業主婦の奮闘記です

月替り。6月のカレンダーと鉄下

こんにちは!sakuです。

ご訪問ありがとうございます。

 

今回はスマホからの更新です

いつの間にか6月に!

最近は寝落ち率高くて、自分の時間が確保できません(*_*)

 

トーマスと紫陽花

f:id:sacoolablog:20180602062851j:image

 

気を取り直して、カレンダーチェンジ!

今月のTOLOTカレンダーは、トーマスと紫陽花。

昨年、大井川鐵道のトーマスを乗りに行った時に宿泊先から見れて撮ったもの。

我ながらよく撮れたと思っていますw

 

パパなし子連れで行きましたが、ハラハラドキドキで母としての経験値が上がった気がした旅でした☆

 

 

鉄下と、てちゅした

鉄道ネタで?もう一つ。

息子はシンカリオンというアニメが好きなのですが、そのおかげもあって、最近はよくE5系はやぶさの靴下を履いて幼稚園へ行きます。

その名も『鉄下』

 

下の子がそれ見ていつも兄のはやぶさを盗んでは履いてご満悦〜。

兄の影響で、妹も新幹線好きなのかしら?と思った母は、ガサゴソと息子のサイズアウトの服から靴下を引っ張りだして来ました。

 

f:id:sacoolablog:20180602064321j:image

その名も『てちゅした』

 

実はちょっと鉄子だった時期があった私w

息子が小さい頃は鉄道グッズをよく買っていました( ´ ▽ ` )

 

娘、大喜び!!!

 

兄がそれ見て自分もはやぶさ履いてくれました。

 

f:id:sacoolablog:20180602064521j:image

写り込む兄。いや、今回は写って貰った

 

撮られ方おかしいけどw仲よさそうでいいかなと。

まるで、車庫に並ぶ様子で私は好きだ。

 

f:id:sacoolablog:20180602064706j:image

(画像お借りしました)

くぅー!!!かっこえぇ。

 

ドクターイエローバージョンもございます。

f:id:sacoolablog:20180602064827j:image

見るだけで幸せになりません?w

 

おわりに

思いのほか、兄の方が妹とお揃いコーデを気に入りました。

「いつも一緒の靴下がいいんじゃない?」って言うほど。

靴下でこんなにほっこりするとは、私も思いませんでしたw

 

今回はスマホから更新となりました。

ばーばのお誕生日会で実家に来ていて、お泊まりです。

パソコンもネットもない実家なので、このような形となりました。

 

うむ。パソコンの方がやっぱりやりやすいですね。。。

 

ではでは、みなさま良い一日を☆