サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

スーパーの袋詰めは店員さんにやって貰います。マイカゴで時短♪

2019/08/21更新

 

こんにちは!男の子と女の子の2児の母、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

 

スーパーでのお買い物、袋詰めはどうされていますか?

レジ袋有料化になり、気軽にレジ袋も貰えない時代です。

我が家ではマイカゴを持参してレジでそのまま入れて貰っています。

この記事では、マイカゴをオススメする理由をまとめています。

  • 暑い日でも安心のカゴ
  • 小さい子と一緒にお買い物するママ
  • 時短で済ませたい
  • 収納にも困らない

といった、お買い物カゴに関心のある方の参考になれば幸いです( ˘ω˘ )

 

f:id:sacoolablog:20190821214023p:plain

 

 

マイカゴに折りたためるクーラーバスケットおすすめする理由5つ 

我が家が使っているマイカゴはこちらです。

我が家が使っているクーラーバスケットは6~7年使っているので同じ商品はないのですが、似たような折り畳めるクーラーバスケットがいろいろ出ています。

 

スーパーへ行くときは、このバスケットを持って行きます。

 

レジで一言お願いすれば自分で詰める必要なしで時短

クーラーバスケットはカートの下段に置いておき、普段通りスーパーのカゴに商品を入れていきます。 

 

精算時にレジの店員さんに「このカゴに入れて頂けますか?」とお願いして入れて貰います。

スキャンしたものがそのままマイカゴに入るので、お会計が済んだらそのまますぐに帰れる!!!

 

小さい子を連れた買い物は大変

小さい子と一緒のお買い物って何かと大変ですよね。。。

我が家の下の子がおてんばで、イヤイヤ期の頃の買い物はいつもヒヤヒヤものでした。。。

特にお会計後、袋詰めしてる時間が待っていられなくて騒いだりどこか走っていってしまいそうなことが多々ありました。。。

目が離せないし、買い物すら苦痛に思うことも。

 

しかし、マイカゴを持って行くようになったら、その袋詰めの時間が短縮されるので、子供も愚図らせずに帰ることができるのです☆

 

小さい子を待たせずに時短で買い物が終わる☆

 

一般的な流れだと、

  1. 買いたい商品をカゴAに入れる
  2. レジへ通されるとカゴBに入れられる
  3. カゴBの商品を袋詰めする
  4. 持ち帰ったら、袋から出して各々適所へ収まる

 こうなります。

マイカゴを持って行けば、3の工程がなくなるわけですね。

これはけっこう大きい。

 

保冷材も入れられるカゴなので暑い日も安心

カゴの中は保温できるアルミの布地なので、保冷材や、スーパーの氷(ドライアイス)を入れれば暑い日でも安心です☆

蓋がチャックで閉まるのがまたいい◎

 

 

自転車の前カゴにもすっぽり入る

我が家はノーマイカーなので、普段は電動アシスト自転車で移動をすることが多いです。

乗っている電チャリはハイディーツー。

 

 

ハイディーツーの大きなカゴならジャストサイズで入ります☆ 

f:id:sacoolablog:20180329233955j:image

 

自転車によってはカゴに入らない場合もあるかもしれません。

我が家でも状況によってはリアシートに乗せて帰ることもあります!

 

 

丁寧にキレイに詰めて貰える

そしてかえって開けた時の美しさったらありません(´艸`*)

f:id:sacoolablog:20180329233722j:image 

 

美しく入れてくださる店員さんのレジにわざわざならんでしまうこともあります(´艸`*)

 

折りたためるので収納にも困らない

物が入っていない時はふにゃふにゃして安定感がないのですが、くしゅっと折り畳めるのでちょっとした隙間に置いて置けるので邪魔にはなりません。

 

我が家は忘れないようにという意味合いもあり、玄関の手すりに挟んでますw

f:id:sacoolablog:20180329234101j:image

(無理やり感ある?w)

 

エコバッグやエコリュックなど自分にあったアイテムでレジ袋有料化に備える!

  • 時短になる
  • キレイに詰めて貰える
  • 保冷できる
  • 折りたためる
  • 自転車でもOK

といった理由で我が家はクーラーバスケットをマイカゴとして持参しています♪

クーラーバスケットは、お買い物だけでなくレジャーでも活躍するのでとっても重宝しています☆

 

クーラーバスケットだけではなく、エコバッグも併せて携帯しています。

クーラーバスケットに入りきらなかったものや急に増えた荷物など、エコバッグを携帯しているといざというときも助かりますね☆

急な買い物で持ち合わせていない時など用のエコバッグは通常通りバッグに忍ばせておくことにしています。

 

▼シュパットというエコバッグも小さくたためて携帯に便利ですね 

自転車のカゴにクーラーバスケットが入りそうにないという場合は、リュックタイプもあるようです☆

 

リュックタイプだとベビーカーでも転倒の恐れもなくよさそうです。

 

 

いざとなったら、ネットスーパーを利用するのも手です!

楽天西友ネットスーパーは楽天ポイントもついてお得です♪

 

 

 

こんな記事もあります

▼普段のママリュックは無印良品を使っています

www.sacoo1a.com

 

▼度付きメガネがサングラスになる2WAYメガネを使っています♪

www.sacoo1a.com

 

▼ペットシートがいろいろ使えて重宝してます

www.sacoo1a.com

 

▼帽子に加工を。自転車に乗っても飛ばされない!

www.sacoo1a.com

 

ご覧いただきありがとうございました。