MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

【ご報告】今後のブログにつきまして

当ページのリンクには広告が含まれています。

いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます!

saku

今回は今後の活動についてお知らせしたいことがあります。

引越しました!8年間住んだ賃貸マンションありがとう

Twitterではちょこちょこお伝えしていましたが、この度引越しをしました。

saku

その準備などで年明け以降なかなかブログを更新できる状態ではありませんでした…。

転勤族だけど一戸建を買いました

新居は一戸建です。注文住宅で建てました。

わが家は転勤族なので持ち家は持たないと思っていたのですが、この数年いろいろと事情が重なりマイホームを持つことになりました。

夫は既に単身赴任で仕事することになり、新居にはまだ一緒に住めていません(苦笑)転勤族あるある
近い将来家族みんなで暮らせたらなと思っています。

今後は「暮らしのブログ」として運営していきます

2018年から始めた当ブログ。

賃貸住まいで主婦業が苦手ながらも家事ラクを実践することで暮らしを豊かにする工夫を模索しながら発信してきました。

ブログ名「サクラサク」には、サクっと家事ラクでシンプルなクラシ(暮らし)はそんな思いを込めています。

しかしながらこれからは、転勤族でもなく賃貸住まいでもなくなります

saku

賃貸住まいで培ったノウハウを活かして新居でも家事ラクを追求していきます!

先のツイートでもありましたが、賃貸マンションの退去時に掃除は行き届いていてキレイに使っていたと管理の方に言われました。普段無口の夫からも「キレイに使ってくれてありがとう」と言われました。
家事が苦手ながらも自分なりにやってきたことが報われた瞬間でした。

というわけで!より一層家事ラクで暮らしを豊かにする情報をシェアできたらと思っています。

転勤族で賃貸住まいの主婦ではなくなりますが、今までのように誰かの暮らしのヒントになるような工夫をシェアできるよう、これからも頑張ります!

落ち着いたら、5周年でもあるので何か企画できたらなと思っています。

saku

よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!