MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

全粒粉パンをホームベーカリーで焼いたら膨らまない問題を解決!(初心者向け)

当ページのリンクには広告が含まれています。

朝食用のパンをホームベーカリーで用意しています。
健康のことを考えて全粒粉を使うことが多いわが家。

saku

しかし、全粒粉って膨らみにくいんですよね

いろいろ試した中で、しっかり膨らむ全粒粉を見つけたのでご紹介します!

目次

扱いやすくて人気の全粒粉を使ったホームベーカリーパン

わが家で愛用している全粒粉はこちら

全粒粉というと一般的に茶色っぽい粉なのですが、こちらの全粒粉は「ホントに全粒粉?!」っていうくらい白っぽいのが特徴です。

白っぽいけど茶色い殻もある全粒粉
saku

これが膨らみにくさを解消させているのかと思います

さらに特長的なのは、全粒粉のみで焼いてもしっかり膨らむというところ。

一般的に全粒粉のパンを焼くときは強力粉も併用することになっています。
が、こちらの粉は強力粉がなくても単品でしっかり膨らむ!

焼き上がり後の全粒粉食パン

全粒粉なのにクセなく食べやすく子どもにもオススメ

さらに嬉しいのは、全粒粉特有の香りや酸味が少ないこと。
好きな方には物足りなく感じるかもしれませんが、子どもが食べないこともあって敬遠していたところ、この全粒粉に出会ってからはクセがないからか飽きずに食べ続けられています◎

saku

扱いやすくて子どもも食べやすい!大満足の全粒粉です

ホームベーカリーで作る、全粒粉を使ったおすすめレシピはピザ!

こんなに扱いやすい全粒粉なら、ピザやナンなど、いつもは強力粉だけで作っている生地も全粒粉だけで作れます◎

全粒粉で作るピザは気持ちあっさりしていて、罪悪感が薄れますw
トマトソースやチーズの相性もいいのでオススメです!

他には、胡桃との相性もいいので、クルミを混ぜ込んだ全粒粉パンも美味しい!
我が家で人気のパンの一つです。

f:id:sacoolablog:20190404124232j:plain
胡桃レーズンチーズパン
saku

ちょっとグルテンが気になる…といった方、お試しください



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次