MENU
sakuの画像
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢。
パンを作ると子供が喜ぶので、アイコンは桜型のパンを持ってます。

【100均】セリアの粉ふりボトルはフタがきちんと閉まる!パン作りや掃除にも便利

2019 10/23

こんにちは!週3でホームベーカリーでパン作りをしている主婦、sakuです。ご訪問ありがとうございます!

 

▼使っているホームベーカリー

 

少し前に購入した100均アイテムがパン作りにも役に立ったのでご紹介したいと思います♪

 

 

 

目次

スクエアボトルでシンプルなセリアの粉ふり

今使っている粉ふりや調味料入れを変えたくてセリアへ行きました。

f:id:sacoolablog:20191023195451j:plain

右側が粉ふりで、左側が調味料ボトルです。

形も大きさも同じで、口が違うだけなので収納がスッキリするかなと思い、揃えてみました。

 

以前使っていた粉ふりは蓋に難あり

粉ふりは別のを持っていました。同じくセリアで購入したもの。

f:id:sacoolablog:20191023195455j:plain

左:今まで使っていた粉ふり、右:今回購入した粉ふり

 

これが蓋がしっかり閉まらないので倒れた拍子にバッサ~するのが悩みでした。

それ以外は使い勝手良かったのですけどね。

 

今回のは少しサイズが小さくなりますが、たくさん入れてもすぐ使い切るわけではないので容量も適量かもと思い、買い換えることにしました。

 

ラベルが簡単に剥がれるのでオリジナルでラベリングができる

ラベルもシールタイプではないので簡単にはがせます☆

オリジナルのラベルでデコしやすい。

 

パン作りで成形時に振るのに使いたくて強力粉を詰めてみました。

f:id:sacoolablog:20191023195445j:plain

メッシュ部分は糸かな?

 

パチンと蓋が閉まるし、コーナーにつまみがあるので開ける時もやりやすいです◎

f:id:sacoolablog:20191023195440j:plain

 

ちぎりパンをつくってみた

久々にちぎりパンを作ってみました。

野田琺瑯のレクタングル浅型があると作りたくなる♪

 

切り分ける時の打ち粉も、最後のお化粧もやりやすい♪

f:id:sacoolablog:20191023195435j:plain

出方が絶妙♪

 

見た目はキレイに焼けました☆

f:id:sacoolablog:20191023195425j:plain

 

 

 

失敗のトラウマがあるちぎりパンの出来栄えは?!

初めてちぎりパンを作ったときは失敗しました・・・。 

www.sacoo1a.com

 

 

アルミホイルを途中からかけたり、温度を下げてじっくり焼いたりしたおかげもあって、今回は成功!!

f:id:sacoolablog:20191023195415j:plain

 

粉もキレイにかかっているのもあってか、子供たちの食いつきがすごかった!笑

全部食べてしまいそうな勢いなくらい喜んでくれました(*´ω`)

 

 

片栗粉や小麦粉用も用意

とても使い勝手が良かったので、同じように片栗粉用と小麦粉用も用意しようかと思っています(´▽`)

 

片栗粉はドサっと出てしまうかな・・・検証してみよう。

 

クエン酸や重曹などお掃除系も粉ふりボトルに入れて使っていたので、替えてしまおうかな。

やはり蓋がきちんと閉まるって安心感があります(´▽`) 

 

 

▼美しいちぎりパンあり〼

www.zubora-hana.com

 

 

こんなパンもあります

▼レクタングル浅型で作ったデコちぎりパン

www.sacoo1a.com

 

 

▼パン生地がドロドロになったら読んでほしい 

www.sacoo1a.com

 

▼使用しているホームベーカリーはシロカ 

www.sacoo1a.com

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる