MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

MAWAハンガーのようなすべりにくいハンガーをニトリで購入!パンツも掛ける収納へ

当ページのリンクには広告が含まれています。
saku

こんにちは!賃貸暮らしの主婦、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

クローゼットの見直しの一環でハンガーを一部変えてみました。

パンツを掛ける収納にしたくてパンツ用の滑らないハンガーを購入です!

目次

ニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーとスラックスハンガーを使って掛ける収納でスッキリ

滑らないハンガーで有名なドイツ製MAWAハンガーでいつか統一したいなぁと思いつつ、無印良品のアルミハンガーに滑り止めのチューブを付けて使っていました。

耐寒チューブをつけたアルミハンガー
saku

チューブを小さく切ってしまったからか、使ってるうちに取れてしまいプチストレス。。。

そしたらいつの間にかニトリで似たようなハンガーが出た!ということで、ようやく買いに行くことができました♪

ニトリのすべりにくいラミーハンガー
saku

3本セットで277円(税抜)って安い!!!

本家MAWAハンガーは送料込みだと1本200円ほどしてしまうので、ニトリはお試しするにはちょうどいいお値段です。

カラーはグレーのみ。

スラックスハンガーも併せて購入しました。

ニトリのすべりにくいスラックスハンガー

しっかりグリップされて、滑り落ちません◎
クローゼットの中がスッキリしてきました♪

ニトリのすべりにくいハンガーは厚みがあるけれど、買い足しが少しずつできるのがイイ

ニトリのすべりにくいハンガーのいいところ
  • 1本単価がお安い、試しやすい
  • 3本セットなので少しずつ買い足せる

少し気になったのは、ハンガーに厚みがあるということ。

無印良品のアルミハンガーと比べると3~4本分くらいありそうな厚みです。
この分掛けられる数は少なくなってしまいますね。。。
スラックスハンガーくらいの厚みが理想的。
今後、改良されたらいいなぁと思います。

取り急ぎ落ちやすい服にニトリのすべりにくいハンガーを使ってみました。
これから少しずつ買い足して統一していけたらと思います♪

省スペースタイプなら厚みもクリアされる?!

レディース・5本組

本家MAWAハンガー

アイリスオーヤマ製もある!

関連記事もあわせてどうぞ

クローゼット上部はIKEAのSKUBBで立てる収納に

別のクローゼットは防災グッズ

冬物アウターは保管付き宅配クリーニングが便利!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次