MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

ヘッダーとアイコンをリニューアル☆WordPressだと設定もラクラク♪

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!ブログ歴2年半の主婦、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

今回は、アイコンとヘッダーを新しくしたのでご紹介したいと思います!

目次

新しいイラストもスミカさんに作って頂きました!

早速新しいアイコンをご紹介!!
前回同様、4つの表情で作って頂きました!

標準

saku

新しいsakuだよ!

不安・困り顔

saku

困ってます・・・

驚く顔

saku

ビックリ!!

笑顔

saku

ニコっ!

今回は、大人っぽくしたいな~と思いこのような雰囲気になりました。

作成をお願いしたのは、スミカさん。前回もお願いしました。

前回は、さくら型のパンを持たせてくれました。かわいいテイストのアイコンでしたね^^

旧アイコン

今回は、横向きで落ち着いた雰囲気にしてもらいました。
スミカさんがある時期、Twitterのアイコンにされてたのが素敵だったので、それをイメージしてお願いしました。

そして今回はモチーフとなる桜はピアスにしてくださいました!

saku

かわいい!

さりげないお気遣い感謝です☆

ワードプレスだと変更もかんたん!すぐできる!

少し前まではてなブログで運営していたわたくし。アイコンを替えるとなると、画像をアップロードしてから、画像URLをCSSに反映しなおさないとならないのがけっこうな手間でした。。。

ワードプレスだと、ダッシュボードの【ふきだし】でマウスだけで一括変更できるのでとってもラク!!
向きも枠も選択し直すだけなのですぐ終わりました♪

saku

1分で変更完了!

ヘッダーはシンプルに。想いを積み上げていく

今回はヘッダーの作成もお願いしました。

ワードプレスに移行して取り急ぎ自分でヘッダーは作成していましたが、少しイラストを加えたいなと思っていたのでした。

ヘッダーは6つほど案を頂きましたが、どれも素敵で決めるのにけっこう悩み時間がかかりました・・・。

個人的に好きなデザインと迷ったのですが、ブログの雰囲気に合わせた形で最終的に決めました。

saku

悩んでる時も選ぶポイントなどスミカさんにやさしくご助言頂きました。

そして決めたヘッダーがこちら。

新しいヘッダー

フォントは自作のヘッダーと似てるので劇的に変わった感じはしないのですが、イラストが入ることで雰囲気が明るくなりました☆
【桜×暮らし】というテーマから、桜の木と積み木のおうちをデザインしてくださいました。

積み木のモチーフは【暮らしを積み上げていく】感じを表現しています

saku

ステキ~!

いかに家事をラクして家族と楽しく過ごせるかを日々試行錯誤していて、その様子をブログに記録しているので、イメージととても合ってる!と感じました。

私は自分は思ってることやイメージしたことを伝えるのが苦手なので、作り手からしたら大変ご苦労をおかけしたかと思います・・・
そんなやり取りの中で、ブログの内容や雰囲気に合わせたデザイン・・・さすがスミカさんです!(感銘)

心機一転!引き続きラク家事で暮らしを楽しむ情報を発信していきます!

新しいアイコンとヘッダーのご紹介でした。
今後もマイペースではありますが、楽しくブログを続けていけたらと思います!
読んでくださる方に少しでもお役にも立てたら幸いです(*’ω’*)

saku

今後ともよろしくお願いいたします

使ってるテーマは【SWELL】

サーバーはConoha Wing

はてな⇒WP移行は代行で。しかも無料!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次