MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

Amazonプライムデー開催中!購入したもの。活躍中のもの

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!sakuです。ご訪問ありがとうございます☆

ただいまAmazonの年に一度の大セール、Amazonプライムデーが開催中です。

今回はamazonプライムデーで購入したものや、活躍中のものをご紹介したいと思います( ˘ω˘ )

目次

第3世代Echo dotを購入!「アレクサ!」って呼びたいの

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

Amazonプライムデーの目玉と言ったら、Amazonデバイスが破格になるっていうところ。

昨年のプライムデーで、AmazonMusicUnlimitedのお試しをして以来継続して利用しています。

ひとり時間の時やトレーニング中によく聴くのですが、せっかくなのでスピーカーで流して子供と楽しみたい!という思いがあって約1年待って購入に至りました!

食事中はテレビを消しているので、音楽だけでも聴いたり、天気予報を教えてくれたらと思っています。

ちょっと反応が鈍いというレビューを散見しますが、果たしてどうだろか。

AmazonMusicUnlimitedに未加入の方は、Echodotとセットでお得ですって!

FireStickTVも欲しいけど、HDMI端子問題があるぞ

我が家はFireタブレットも持っています。こちらもセールの時に買ったのでした。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 

旅先などの時間つぶしに特に大活躍してくれるタブレットです。 

www.sacoo1a.com

AmazonPrimeビデオが見れるのはスマホかタブレットなので、やはりテレビ画面で見たい・・・という思いがある。

そうなると欲しい、魔法の杖。 

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

 

しかし、テレビでAmazonPrimeビデオが見れるとなると子供はビデオ三昧になってしまわないか?という懸念がございます。

夏休みも入るし、多少助かる面はあるかもしれないけれどね。

カートにまで入れてみたけど、もう一つ懸念材料が・・・。 

我が家のテレビ、HDMIポートが一つしかない!!!

すでにDVDプレーヤーと繋がっているので、増やすとなると分配器が必要だ?

あ~ここまでする?と冷静になって今回も見送ろうかなと思うように。。。

ん~悩ましい。

夏のレジャーに防水コンパクトデジタルカメラを

今年の夏は近くのへ行く予定です。

昨年の沖縄旅行では、プライムデーで防水カバーを購入して持っているミラーレス一眼に被せて使おうとしましたが、めっちゃ使いづらかった。。。

夫はスマホを水没させるし、私もスマホはカバーしても信用し切れないので、いっそのこと写真は防水のコンデジを使おうかと。

一番安いものでチョイス。

もう少しお手頃価格のトイカメラでも防水のものがたくさんあってお子さんへのプレゼントにも良さそう♪ 

ダイソンコードレス掃除機DC35を使用して7年。ブラシが回らなくなってきた

我が家の掃除機はダイソンのコードレス掃除機です。2012年製のDC35。

【国内正規品】ダイソン スティッククリーナー DC35multi floor DC35MH

【国内正規品】ダイソン スティッククリーナー DC35multi floor DC35MH

 

何度かバッテリーは交換していて、今回のプライムデーでは2,700円程で出ていて思わず買ってしまいそうな安さでしたw結局迷ってる間にタイムオーバーで買えず 

それよりも最近は、ヘッドのブラシがよく止まる(=ストレス)

ダイソン公式の故障かな?と思ったときに見るフロー通りに、ブラシ・ヘッドの掃除、接続部分をキレイにするなどやることはやってみたのだけど、接地して動かすとすぐ止まる。。。(イラ)

ミニモーターヘッドの回転ブラシが回らない、またはたびたび止まる – Dyson V10 Support | Dyson.co.jp

ということで、思い切ってブラシヘッドを交換してみようと思い立ちました。

互換性のあるお安いものがあった! 

レビューもそこそこだし、試してみます。6%クーポンもありましたし。

色は合わなくなってしまうけど、掃除機買い換えるよりはいいかなということで・・・。

我が家で活躍中のAmazon購入品

サイズも価格もお手軽のFire HD 8タブレット 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 

これ一つで、動画・音楽・読書もできるので重宝しています^^

子供に動画を見せる時は、外出時がほとんど。

外出の時に見れるアニメはスペシャルなものと思ってくれています。(今のところ)

コンセントで直接充電できるモバイルバッテリー

USBポートが2つあって、急速充電もできて、モバイルバッテリーにもなる優れもの。

コンセントで直接充電できるので、無駄なケーブルがないのがいい。

オススメの急速充電用ケーブルも併せてコチラの記事にまとめています( ˘ω˘ ) 

www.sacoo1a.com

Amazonプライムデーはお得がいっぱい

30日間無料体験

プライム会員でなくても30日間無料体験できるので、セールだけ参加してみてもいいかもしれません^^

ギフト券をチャージしてお支払いするとポイントアップ

これを知ってからチャージしてから購入するようになりました。

ポイントもアップして、カードの明細もコンパクトになります。

(Amazonで購入するとカード明細は商品ごとにAmazonとだけ書かれて管理がしにくかった)

また、配送タイプのギフト券を5000円以上購入すると最大1000ポイント付与されるキャンぺーンもセール中に実施しています。

他にもお得がたくさんありますが、この辺でw

▼昨年のプライムデー購入品 

www.sacoo1a.com

▼AVボードは専用ではなく汎用性の高いスタッキングシェルフ 

www.sacoo1a.com

ご覧いただきありがとうございました☆ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次