MENU
sakuの画像
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆

【捨て活】着なくなった服はリユースしてクーポンGET!

f:id:sacoolablog:20180504022933j:image
目次

ライトオンやH&Mではリユースしたらクーポンが貰える!

断捨離を意識するようになってからは、まずは着ない服をとことん処分して、欲しい服があったらまた減らすように心がけるようになりました。

なので今回も増やす前にクローゼットを確認して減らすものをチョイス。

リユースしてもらえるショップへもっていきました

ライトオンでは1袋で500円割引クーポンが貰える!

持ち込んだお店はライトオンというカジュアルファッションを扱うお店です。

私が住んでいるところではけっこう見かけるお店。

一袋につき1枚5000円以上のお買い上げ時に使える500円引きクーポンが貰えるんです!

https://right-on.co.jp/reuse/img/pc-coupon.png
ライトオン

リユース対象の服は、ライトオンで扱っている服じゃなくてOK。
また袋も指定はなく、どんなサイズの袋でも一袋につき1枚クーポンが貰えます。

私はメルカリなどで売れそうになく、捨てるのには忍びない服をよく持ち込んでクーポンに替えて貰ってます。

ライトオンのリユースについての詳細はこちらからどうぞ▼

H&Mでもリユースできる!

H&Mでも行っているようです。
わが家も近かったら利用したい・・・

ユニクロや無印良品の衣類回収サービスも活用しよう!

ユニクロと無印良品でも回収サービスをしています。
ユニクロはユニクロ商品、無印良品は無印良品の商品と決まっていますが。
ユニクロには店舗に衣類を入れるボックスがあります!

無印良品では、衣類だけでなくタオルや寝具カバー類も取り扱っています。

最終的には寄付することもあります。

読んだよ~の応援ポチ♪お願いします

sakuの楽天で買ったもの・欲しいもの

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

こんな記事もあります

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる