サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

【デュエットリゾート那須】モダンでおしゃれなコテージで大人数でバーベキュー。ペットも泊まれる貸別荘

20180801213540

 

 

こんにちは!saku(@sacoolablog3)です。ご訪問ありがとうございます☆

 

今回は最近行った那須にあるコテージについてです。おしゃれで大人数の宿泊でもペットと一緒の宿泊もできるコテージでしたので感想を交えてご紹介したいと思います♪

 

 

 

デュエットリゾート那須は使い勝手のいいキレイなコテージ

今回の旅について

私の地元の友人5家族でお泊りしてワイワイ楽しく過ごそう♪という目的で集まりました。

大人宿泊7名(内パパ2名)、子供11名(1歳~小学4年生)、総勢18名の大人数旅行です。

自家用車3台に分かれて、買い出しなど分担しチェックインに合わせて集合しました。

 

施設について

20180801211441

(画像引用元:公式サイト

白い四角い建物が特徴的☆壁面には棟ごとにA・B・Cが大きく書かれています。

 

3棟連なる長屋タイプです。宿泊人数によって利用する棟が変わります。

【間取り図】(公式サイトより)

20180801211725

全棟繋がっているので外に出ることなく全室アプローチ可能です♪

A~Cまでの廊下を見たら走りたくなる子供たち。探検もしたくなりますね♪

 

  • 各棟7名まで
  • AB棟…6〜14名まで
  • ABC…15〜21名まで利用可能

 

今回大人7名、小学生以下の子供11名、計18名で宿泊したので、全棟貸切となりました☆

 

料 金

時期によって料金が変わります。

基本料金(大人6名まで)45,000~60,000円

大人追加(1名につき)4,500~7,000円

子供追加(小学生各1名)3,500~4,000円

乳幼児追加(未就学児)2,500円

 

と、ちょっと計算がしづらい?

大人料金、子供料金と分けて割り勘をしました。

我が家は大人ひとり子供ふたり分で約15,000円ほどでした。

 

部屋内装

モダンでハイセンスでございます。

20180801213520

 

20180801213512

 到着が遅れ、綺麗な状態で写真を撮ることはできず写真少なめ。。。 

 

詳細は公式サイトにも掲載されていますが、一般的なコテージのイメージを覆すインテリアです。

トイレもキレイだったので清潔感がありました◎

 

設 備

バーベキュー

20180801211713

(画像引用元:公式サイト

 

今回の旅の目的!バーベキュー!

屋根付きで設備も整っているので、食材と炭を持って来ればバーベキューが出来ます◎

20180801213534

コンロもなんかオサレ☆

 

キッチン

トースター・電子レンジ・炊飯器・ケトル・ホットプレートなど家電が充実してます。

AB棟は兼用キッチンでIHコンロです。

20180801211430

(画像引用元:公式サイト

 

電子レンジはテーブルが回転するタイプ。ちょっと古いのか3分以上の加熱は遠慮して欲しいとの注意書きがありました。

 

食器や調理器具も一通りあります。竹串や軍手などバーベキューで使いそうなものもあるので、ホント炭と着火剤、食材を持って来ればOKといった感じ。

 

吊り戸棚に食器が入っていて、メラニン素材なので軽くて子供が扱うのも安心

 

ザルやボウルもあります。

包丁は5本くらいありましたが、切れにくいので注意が必要です。

 

洗剤やサランラップ、ホイル、キッチンペーパーなども揃っていました◎

食器用洗剤もやっすいママレモン的なやつかなと思ったら、今どきの洗浄力ある洗剤だったのでバーベキュー後の食器を洗うにもストレスなくできました◎

他にもマジックリンやハイターなどもあったので、洗剤も充実していましたw 

 

冷蔵庫

ファミリー向けの大きめの冷蔵庫が兼用キッチンにはあります。

C棟の冷蔵庫は1~2人暮らし用の背の低い冷蔵庫がありました。

冷凍庫はちょっと弱めかなと感じました。(保冷材が次の日あまり凍りきっていなかったので)

 

お風呂・洗面台

タオル(大小)と歯ブラシは用意されています☆

ドライヤーもあり☆

ジャグジーのお風呂窓を開ければ露天気分♪

20180801211414

(画像引用元:公式サイト

 

大きいお風呂だったので、メンズはどかっと一斉に入って貰っても大丈夫そうでしたw

お風呂の手前に「シャワールーム」があって、ここで身体を洗います。シャワーだけの人は手前だけで済むので使い分けができます。

 

シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープが備え付けられてました☆

 

給湯温度も自宅の給湯器と同じように温度設定や追い炊きができるので子供に合わせた温度設定が簡単にできるのが良かったです^^ 

 

洗濯機

AB棟にはキッチンの隣にランドリースペースがあります。

洗剤も液体洗剤が備え付けであるので安心です。

物干しスペースもあって、至れり尽くせり^^

 

布 団

マットレス、敷布団、タオルケット、掛布団、枕、カバー類が用意されていました。

 人数分用意してくれます。AとBに男女で別れて寝ました。

 6床の布団が敷けました。ほぼ雑魚寝ですw

 

その他

卓球台とカラオケも無料

ギターや電子ピアノもありましたよ♪

カラオケの使用時間は決められています。

 

これだけあれば、子供たちは飽きずに楽しめます♪

カラオケもタッチパネルのリモコンなので、ゲーム感覚でカラオケを楽しむ子供たちでしたw

 

ペットも宿泊できる

今回はペット同伴者はいませんでしたが、ABのみケージありました。

ペット料金は1頭につき2,000円だそうです。

ペットホテルなどに預けるより断然お安い?!

 

プレゼントがありました

20180801213527

エントランスにはささやかな花輪が(造花)ありました☆

そして部屋の中には「ささやかながらのプレゼント」が用意されていました☆

ボトルワイン1本と子供向けおもちゃが用意されていたようです。(すでに群がった後で何があったか不明w)

 

デメリットに感じたところ

所在が分かりにくい

記載されている住所だと該当なし、電話番号でも別のところ、google先生ですら…という難解さw

那須ハイランドパークの近くなのですが、グルグル迷いましたw

 

公式サイトに記載されている案内をよく読んでから向かうとそんなに迷うことなく行けると思います。

 

各部屋の行き来が地味に面倒

サンダルが各棟用意されているのですが、別の部屋に入る時は脱いで上がるので、AからCに行くまでには3回サンダルを脱ぎ履きします。地味に面倒w

子供はもちろん裸足でゴーですw

外に出ないで各部屋へアプローチできるのが売りですが逆にデメリットに感じることも。

 

ゴミの分別

条例で決められているので従わないとなのですが、プラごみに厳しい感じなので大量のペットボトルのラベルを剥がすのが大変でした。。。

そしてしっかり分別してみて気づいたのですが、プラごみの多さに驚き!

こんなにプラスチックが身の回りに溢れていたのね!

面倒でも分別はきちんとしましょう。

 

バーベキュー道具の掃除

後片付けが必要です。

専用の流し台が裏にあるので網などを綺麗に洗います。

ただどの程度までキレイにした方がいいのか分からずでした。。

 

花火はできず

これも条例で決められているのかな。騒音と山火事の恐れもあるので花火はNG!

喫煙も喫煙スペースが決められています。

ルールは守らねばですね。

 

虫が多い

豊かな自然なので仕方ありません。

チェックインの時に車にアブが何匹も体当たりしてきて驚きました。そんな都会暮らししてるわけではないのですが。。。

虫除けスプレーなどある程度対策できるものは用意されています☆

エントランスの戸締りを都度きちんとしないと虫さんが入ってくるので注意が必要です。

 バーベキューも暗くなってライトをつけると途端に大量にご訪問されるので、バーベキューは明るいうちに済ませた方が良さそうです^^(スイカ割できず終いでした)

 

トンボもたくさんいて、子供たちはキャッキャと捕まえて楽しんでました。

10匹くらい捕まえたのか、チェックアウト時は一斉解放しました。

 

周辺施設

那須ハイランドパーク

車で2分

那須ハイランドパーク!那須の大自然に囲まれたレジャーランド:栃木県:

 

那須サファリパーク

車10分 次の日遊びに行きました♪

那須サファリパーク

【那須旅行】小さいお子さんは那須サファリパークをオススメ!お土産は「御用邸」が最適☆

 

那須ガーデンアウトレット

【公式】那須ガーデンアウトレット

 

金ちゃん温泉

日帰り入浴。チェックイン前に寄った友人が芸能人に会ったとか。

【公式】金ちゃん温泉 那須高原日帰り入浴 2016年11月11日リニューアルオープン

 

おわりに

台風が心配されていた今回の旅(今回も?!w)

幸い当日は雨も降らず交通機関などにも影響がなかったので無事に楽しむことができました♪

子供11人もいると大変ですが、幼稚園児以上になると下の子の面倒を見てくれたり、お母さんと一緒じゃなくても眠れたり、虫捕りに夢中になったり・・・子供の成長も感じることができました。

我が娘は終始人見知り&場所見知りで母を見失うと泣いてばかりでしたけどね。(おかげで私は何も貢献できていない・・・ダジャレしか言っていない・・・)

 

清潔感があってシンプルなコテージ。グループでの旅行や合宿など使い勝手のいい貸別荘なのかなと感じました^^

 

ご予約や詳細は公式サイトをご参照ください^^

nasu.duet-resort.com

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆