MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

【小学生】使い切る前に!学校で使うノートの購入を前もって伝えてくれる方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
saku

なんでもっと早く言ってくれないの・・・

お母さん、〇〇のノートがもうない!

と、小学生の息子に言われる度に思います(苦笑)

saku

なくなる前に、早めに言ってくれる?

と、毎回言うんですけど…忘れますよね(苦笑)

しかも頼まれる日に限って天気が悪かったりするのです…。

こんな思いはしたくない!ということで、前もってノートの購入を催促してもらう方法を考えたのでご紹介したいと思います!

目次

ノートの買い足し:残り数ページ目に母からのメッセージ作戦!ちょっぴり嬉しいサプライズ

何冊か買い置きしておけば慌てなくて済むのですけどね^^;
けっこうサイズがバラバラなのであまりストックしておきたくないという。
普通に買い忘れるということの方が多いですが(苦笑)

早めに教えてもらうには、「そろそろお母さんに言っておかなきゃ!」と気づいてもらうのが肝心かなと。

ひと工夫はいたって簡単。

新品のノートの最後から数ページ目に一言書いておけばOK!

秘密のメッセージ

特に本人にはこの事は伝えずに渡していますw

メッセージに気づいてくれた!照れながら伝えてくれた子供

数か月後、その時がやってきました。

お母さん、ノートがそろそろなくなるので買ってください

saku

おぉ!言えた

息子の表情は、

  • お母さんからのメッセージだ!
  • 気づいたぞ
  • 言えたぞ

と、嬉しいような照れ臭いような感じでニヤニヤしておりましたw

おわりに

たまたま家で宿題をしていて気づいてすぐに言えたのかもしれないですが、何回か繰り返すうちにメッセージがなくても伝えてくれるようになるのが理想です。

あとは、買い忘れないようにしなきゃね(笑)

saku

お試しあれ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次