MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

マリメッコとリサラーソンがやってきた【お正月・キッチン】

当ページのリンクには広告が含まれています。

北欧雑貨が好きだけど買うのを我慢しがちな主婦、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

 

 

amazonのサイバーマンデーは終わったけど、楽天スーパーセールはまだ開催中。

 

先日、買ったものが早速届いたのでちょっとご紹介しちゃいたい(*´艸`)

いやはや、衝動買いしてしまったのです。汗

 

 

 

目次

干支の置物にリサラーソンのせっせとねずみ

 

先日の記事で、ねずみ買うぞ〜ってなってました。

www.sacoo1a.com

 

 

実際届いて見てみると…まぁ可愛いのなんの(o^^o)

f:id:sacoolablog:20191209215846j:plain

 

後姿もステキ☆ 

 

裏には2020と。

f:id:sacoolablog:20191209215841j:plain

 

危うくイノシシや他の干支も買ってしまいそうだったのですが、踏みとどまって良かった←

1年に1つがいいですねw

 

玄関に飾ろうかなと思ってるねずみさんですが、可愛すぎるのでよく目に入るところに置きたい。

3歳娘も食いつくであろう可愛らしさなので手の届かないところが無難。

お正月まで考えておこう( ´∀`)

 

f:id:sacoolablog:20191209215817j:plain

 

 

 

一目惚れしちゃったマリメッコのラテマグ。多用途に使えそうなのでポチしちゃった

ねずみさん捕獲すべくショップ見に行ったら、まぁ大変。

かわいいカップを見つけてしもた。

 

 

 

 

マリメッコさん。

ちょっと落ち着いた雰囲気。ウニッコ柄もかわいいけど、このプケッティ柄もかわいい

数量限定とかそそられる←

 

来客時に出すお茶やコーヒーを淹れるのにいいかなと。

プリンとかデザートにも使えそう。

蕎麦猪口っぽくも使える大きさ。

 

…と、都合よく多用途に使えるなだなんて思ってしまって、ねずみさんと一緒にチュウ文(゚∀゚)

 

f:id:sacoolablog:20191209215831j:plain

届いてすぐ来客があり、お茶を淹れたら、まぁかわいい( ´∀`)

 

温かい飲み物を飲む機会が増える季節なので、自分が普段使いしたくなっちゃいます。

f:id:sacoolablog:20191209215836j:plain

(実際してるwほっと一息)

 

お気に入りの湯のみ替わりがやってきたので、持っていた湯のみを処分することにしました。

実家から譲ってもらったものだけど、しばらく使ったし、自分が気に入った物を少しずつ増やしていきたいので、ありがとうさようなら…です。

 

別の限定ものも可愛くて…

 

少しずつ揃えて入れ替えていきたいなと思います( ´∀`)

 

 

 

リサラーソンのマイキー箸置きに桜柄が!

同じく私を呼んでる物がありました。。。

 

おぉ、マイキー!桜柄になってるじゃん!いつの間に!

 

自分の名前に桜が入ってるもんで、桜柄はどうしても呼んでるように思えてしまう私←

こちらをお迎えすることにしました。てへ。

f:id:sacoolablog:20191209215823j:plain

 

入ってた包装もかわいい!!

 

柄が選べるセットもあったのですが、こちらも少しずつ揃えていけたらと思ってます。

 

箸置きってなんか集めたくなっちゃうんですよねぇ…そんなに持ってないのですが。

 

 

 

おわりに:年に一度買うお気に入りの食器

昨年はアラビアのボウルを買いました。

www.sacoo1a.com

 

こちらも多用途に使えるようにと。

 

持ってる食器は、結婚したてのとき、母が持たせてくれた物やコンビニの景品とか100均とか、間に合わせで用意していたものが多いです。。。

増やしていくよりかは、自分が好きで選んだものと入れ替えていきたいという思いで少しずつ買っています。

 

今回はちょっと衝動的に買ってしまったのは反省点。

迎え入れたので、長く大事に使っていけたらと思います^_^

 

 

 

▼波佐見焼も好き 

www.sacoo1a.com

 

 

▼箸置きはダイニングに設けたラックにセット 

www.sacoo1a.com

 

▼スーパーセール中は西友ネットスーパーもオススメ☆ 

www.sacoo1a.com

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆ 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次