MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

2019年購入して良かったもの*家事育児が少しラクに楽しくなった!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!小1男子と3歳女児を育てています、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

この記事では、わが家が2019年に買ってよかったものをご紹介しています!

目次

2019年購入して良かったもの振り返り

まずはふりかえりから。

子供の笑顔の為に♪買って良かったホームベーカリー

ずっと憧れていたホームベーカリー。
ものぐさな私には続かないだろうと、少しでもコストを抑えるべくリーズナブルなホームベーカリーを購入したのでした。

シロカのホームベーカリーは初心者向けでシンプルで扱いやすく機能もそれなりに揃っていて、私はこの1年で元は取ったのではないかというくらい大活躍しています。 

www.sacoo1a.com

こねる作業の間に他の料理が作れたりと大助かりです。

続けられている原動力は、なにより子供が喜んでくれるから!
一緒に作って楽しむこともできるし買って良かったアイテムです☆

煮込み系が美味しく作れるようになった!圧力鍋

今まで圧力鍋とパソコンは爆発するもの・・・と、敬遠していた圧力鍋。(パソコンはずっと使ってるけどw)
思い切って買ってみたら、全然安全!(当たり前w)今まで億劫であまり作ってこなかった煮込み系が驚くほど美味しく時短でできるのでもっと早くから試しておけばよかった!と思うほどです。

www.sacoo1a.com

偏食息子がいつの間にかおでんが食べられるようになったので、冬はおでんの出番が多くなった!w

採れたては格別!しいたけ栽培キット

初めて挑戦した時は時期が良くなかったか・・・あまり収穫できなかったけれど、最近購入した栽培キットは良く育つ!

▼初めてのしいたけ栽培記録 

www.sacoo1a.com

1週間ほどで70個以上のしいたけが収穫できた♪


入学前は敬遠していた息子も、最近はきのこをパクパク食べる!採れたては肉厚で柔らかくて香りも豊か。
しいたけはスーパーで買うと高くてケチケチしてしまうので、これなら心置きなくしいたけパーティーができる!
干ししいたけにしておけば日持ちもするし、いいだしが出るので収穫量に応じていろいろ楽しみたい♪

ただいまエリンギも並行して栽培中。エリンギは比較的ゆっくりめの生長でしたが10日ほどでけっこう立派なエリンギがたくさん☆


こんな風になるのね!という発見もあるから子供と一緒に楽しめる、ちょっとした食育です☆

賃貸マンションでも場所を気にせず楽しめるタペストリー

クリスマスの時期にはツリーのタペストリーを飾っています。

www.sacoo1a.com

姉妹品で桜のタペストリーもあって春先に購入。

卒園、入園、卒業、入学シーズンにパッと華やかになるので気に入っています。
息子と私が桜が満開になる時期に誕生日なので、近くに桜が咲いていなくても楽しめる。
クリスマスツリーより長く楽しめるので買って良かったと思っています^^

元美容師推薦!ノビーのドライヤー

独身の頃から使っていたドライヤーが10年ほど経って故障。
元美容師さんの中野マルコさんがオススメされてたドライヤーに買い換えました!

www.nakanomaruko.com

風量があるから髪の多い私もすぐ乾くのが嬉しい♪
娘の髪は冷風でもあっという間に乾くので嫌がることもなく進んでドライヤーして〜とやってきます( ´∀`)

アウトドアワゴン

夏の旅行で海に行くのに勢いで買ったワゴン。

www.sacoo1a.com

子連れの大荷物には大活躍!その後も自宅から車(レンタカー)まで何か運ぶ時には一度で済むので便利。

マンション住まいの車なしのわが家ですが、コンパクトに畳めるのでそんなに場所も取らずに居ます。
今後の活躍にも期待☆

子供も安心。センサーライト

台風対策で取り付けたセンサーライト。 

www.sacoo1a.com

もっと早く買えば良かった!というくらい、小さい子がいるわが家では予想以上に活躍!
廊下の電気の消し忘れ防止、夜子供がトイレに行く時も明かりがついて安心など日常生活でもメリットがけっこうありました♪
センサーライトばかりの家に住みたいくらいですw

やさしいあたたかさ。寝袋を掛布団に

  • 洗いたい
  • 非常時にも使える
  • 3wayで使える

ということで掛布団を寝袋にしました。 

www.sacoo1a.com

寒さが辛くなってきましたが、寝袋掛布団一枚でも温かく眠れてます。
息子はファスナーを閉めてきちんと?寝袋にして寝るのがお好みのようですw

珪藻土で衛生的☆ドライングプレート

水切りの救世主として迎えたドライングプレートが大活躍☆

ドライングプレートを使うおかげで水垢などの煩わしさも減ったのが嬉しい。

www.sacoo1a.com

今後もラク家事になるアイテムを探していきます!

2019年に買ったものは購入してからラクになったこと、心地よくなったことが多かったです。
物を増やしすぎず、必要なものを見極めながら今後もラク家事に励みます!

ご覧いただきありがとうございました☆ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次