MENU
sakuの画像
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆

食器用洗剤は無印良品をリピート買い!野菜も洗える!泡立ちよし!

sakuのアイコン画像saku

こんにちは!無印良品大好き主婦、sakuです。ご訪問ありがとうございます

今回は、食器用洗剤について。最近は無印良品の食器用洗剤をリピ買いしています。

目次

試しに買ってみた無印良品の食器用洗剤が案外良かった

無印良品が洗剤を販売するようになった頃、食器用洗剤だけ試しに買ってみたことがありました。

無印良品

無印らしいシンプルなボトル。
わが家は詰め替え用を購入して、同じく無印良品のボトルに詰め替えています。

植物由来の洗剤だから手肌・環境にやさしい!野菜・果物も洗える

洗浄成分にアブラヤシというヤシの実から採取されるパーム油を使用しています。洗浄に必要な成分のみで構成された植物由来の洗剤ですので、食器洗いはもちろん、野菜や果物洗いにも安心してご使用頂けます。排水後は微生物によって分解されます。

無印良品

コロナが流行してからはスーパーでむき出しで売られている野菜や果物をしっかり洗いたいという意識が強まったので、野菜洗いもできる洗剤は助かります。

それまで使っていた緑の魔女は環境にはやさしいけれど、野菜洗いまではできないので無印良品の洗剤をリピ買いすることにしたのでした。

きめ細かい泡で泡立ち良し!スッキリ洗える

野菜洗いもできる食器用洗剤のイメージは泡立ちが悪いというのが個人的にネック・・・

コスパもいいけどね。。。

しかし無印良品の食器用洗剤は、とっても泡立ちがいい!!!しかもきめ細かい泡!
わが家はびわこふきんをスポンジ代わりに使っていますが、ふきんでもしっかり洗えて満足しています。

ふきんでさえ少量の洗剤で泡立ちの良さを実感したので、スポンジだとモッコモコになります。
同じく無印良品の三層スポンジを使っていた頃は、さすが相性抜群だなぁ!とひとり感心していましたw

スプレーボトルに入れて使っています

補助的にスプレータイプの洗剤も使っています。

水筒を洗う時や、ちょい洗いに使いやすい。

最近では食洗機を導入したので手洗いがグッと減った分、手洗いの分はスプレーでシュシュっとしてササっと洗うのが手間なく気に入っています。
そのうち、専用洗剤ではなく無印良品の食器用洗剤を入れて水で少し薄めてスプレー使いしちゃっています。
泡立てる手間が減り、少量の洗剤で洗えてしまうのが嬉しいです♪

しばらくは無印良品の食器用洗剤を使っていきます

いろんな食器用洗剤を使ってきましたが、今は無印良品で落ち着いています。

無印良品の食器用洗剤をリピート買いする理由
  1. 泡立ちがいい
  2. 手肌・環境にやさしい
  3. 野菜・果物も洗える

正直あまり期待していなかったのですが、泡立ちいいし、泡立ちいいのに野菜も洗えるの?!と意外の連続でしっかりハートを掴まれましたw

220mlで290円(詰め替え用)なので、そんなに安くはないと思いますが、気になる方は一度お試しください♪

ウタマロの食器用洗剤のレビューはこちら

sakuのアイコン画像saku

ご覧いただきありがとうございました。

読んだよ~の応援ポチ♪お願いします

sakuの楽天で買ったもの・欲しいもの

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

こんな記事もあります

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる