MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

レミパンとエバークックのフライパンがあれば十分!キッチンもすっきり!

当ページのリンクには広告が含まれています。

料理は苦手だけど、使うものは使い勝手がいいものがいい…ということで、試行錯誤ありながらも現状ベストメンバーと言える鍋・フライパンに落ち着いたわが家。

この記事では、わが家が使っている鍋・フライパンについてご紹介したいと思います!

目次

レミパンプラスがあれば蒸しも揚げ物もやりやすい

レミパンにはビビッドなイエローが印象的なものと、シンプルなデザインのレミパンプラスがあります。

これから買いたい!という方にはレミパンプラスがオススメ!

レミパンプラスはサイズが24cmとmini (20cm)、ワイドがあります。カラー展開が3色(2023年8月当時)

\レミパンワイド・ネイビー/

わが家はワイド以外の2つのレミパンがあります!初めての方にはプラスとミニをオススメします

プラスとプラスミニは以下のように使い分けです。

\わが家のレミパン2種の使い分け/

レミパンプラス(24cm)
レミパンプラスミニ(20cm)
  • 炒め物や焼き物量産時
  • パスタや麺類を茹でるとき
  • 味噌汁やスープ
  • 揚げ物

2〜3人前ならミニだけでいろいろ作れます。
たくさん作りたい時は24cmを。

お鍋のように深さがあるフライパンなので、汁物を作る時、茹でる時も重宝します◎


また、ストレーナーという網があると更に料理の幅が広がります!

蒸し器にもなる、揚げ物もしやすくなる「かさなるストレーナー」が便利!

ストレーナーはミニ用(20cm)とプラス用(24cm)があります。

saku

わが家は両方持っています

かさなるストレーナー(大・小)
「脚」はない

揚げ物をするならミニがオススメ!ストレーナーも使うと捗る

揚げ物をするときは個人的にはミニを使うのがオススメ!
大きい方だと油をたくさん使うことになるので、小さい方が効率的です。

ストレーナーも使うと油切りがしやすい
特にポテトなど細かいものを揚げる時助かっています。

唐揚げの様子
ポテトフライの様子

揚げるものを予めストレーナーに入れてから揚げるのはNG!ストレーナーに食材がくっついてしまって悲惨なことになります。。。

ずっとラバーゼの揚げ鍋が欲しかったのですが、レミパンとストレーナーがあれば同じように使えるのでレミパン買っておいて良かったなと感じています。


ラバーゼ 揚げ鍋 22cm 3点セット

茹で・蒸しもストレーナーがあると水切りしやすい

麺を茹でるときは大きい方のストレーナーを使うことが多いです。
茹で上がった時、ストレーナーを上げるだけで湯切りができるので時短に◎

パスタ茹でてます

ただし、網目が大きいので麺がスルスル逃げてしまうこともあります(苦笑)
パスタ鍋を買うほどではないという時はレミパン×ストレーナーで事足りる◎

網目から逃げてしまったパスタ(苦笑)

蒸し器も付属品として販売されていますが、蒸すのはあまり使わないので持っておらず。
ブロッコリーなどちょっと野菜を蒸したい時はレミパン×ストレーナーで十分。
肉まんや焼売などたくさん蒸したい時はオーブンレンジの蒸し機能を使ってしまいます(苦笑)

よく蒸し料理をする方は蒸し器もオススメです!

レミパンプラスを安く買うなら?Amazonやふるさと納税がオススメ

レミパンとかさなるストレーナー

フライパンにしては?ちょっとお高いレミパンプラス…。わが家は、ふるさと納税の返礼品でゲットしました。

ストレーナーとのセットなどいろいろ選べます!

単品で購入したいという方は、Amazonがオススメです。

エバークック フライパンとレミパンがあればキッチン収納もミニマルに

レミパンだけでもいろんな調理ができて十分なのですが、やはり足りないことがある(苦笑)
レミパンプラスの複数買いもいいですが、焼く・炒めるをエバークックのフライパンにすることで調理器具が多すぎず使いこなせています。

レミパンとエバークック

エバークックのフライパンについては別記事にまとめてます!

レミパンも好きだけど、和田明日香さんも大ファン!
最新レシピ本も作りやすいものばかりでお気に入り♪

楽天ブックス
¥1,430 (2023/08/10 15:26時点 | 楽天市場調べ)

料理苦手主婦だけど、レミパンとエバークックのおかげで料理するハードルは下がりました!

saku

苦手な家事ほどグッズや家電に頼るっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次