リビング学習を兼ねてダイニングテーブルセットを購入!ベルメゾンの引き取りサービスを利用してお得に買い換えできました

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!2人の子供を育ててます、sakuです。ご訪問ありがとうございます☆

この記事では、新調したダイニングセットについて選んだものや不要となったテーブルの引取り方法についてまとめています。

ベルメゾンネット
目次

リビング学習もしやすいベルメゾンの引き出し収納付きテーブルを選びました

上の子が小学生になる前にリビング学習ができるようにと、ダイニングセットの買い替えを検討することになりました。

ダイニングセットの買い換えを検討している中で、処分方法に困った私がベルメゾンの不要家具引き取りサービスを利用することにした経緯はこちらの記事でまとめていますので、併せてお読み頂けたらと思います。 

候補となったダイニングテーブルセット

我が家のダイニングは変なところに柱があるあかげで圧迫感があって狭く感じます。

なるべくダイニングセットは圧迫感なくゆとりをもって座れるようなものを見つつ、引越し後も使いやすそうなシンプルデザインのものを探しました。

選んだポイント
  • シンプルデザイン
  • ベンチではなくイスだけのセット
  • レビュー件数・評価
  • 価格

ベルメゾンで探した中で5つの候補が出ました。

変形型ダイニング4点セット 

D型になっています。
シンプルながらも狭い空間でも圧迫感なく、曲面があることで来客があってもゆとりをもって座れそうでいいかなと思いました。

変形ダイニング4点セット

こちらも変形型。こちらはユニークな形ですが、直線面が2面あるので壁づけにする面を変えればいろんな座り方ができそうだなと思いました。

来客で人数が増えてもゆるやかに座れて狭い空間でもなじんでくれそう。曲線とベンチのおかげである程度対応できそう。 

しかし、夫に話したら、「丸いのはちょっと・・・四角がいい」とご意見を頂きましたので変形はボツに。。。

エクステンションテーブルセット

天板を開閉して伸長するタイプのエクステンションテーブルなので脚がイスと干渉せずに座れます。

動画を拝見したら、簡単に伸長できそうでした。

ベンチが浮かせて収納できるので掃除もラクそうだし、サイドは棚付きなのでなにかと便利そうと候補に。

オーク材のダイニングセット 

シンプルデザインで座面が合皮で手入れがしやすい感じがしたのでいいかもと思いましたが、予算オーバーかな。。。

引き出し付きダイニングセット 

シンプルなデザインでさりげなく引き出しがついているテーブル。
ダイニングで使う小物や、勉強道具を入れるのに重宝しそうだなと思いました。

レビュー件数も120件以上あり評価も★5つ中4.4と高評価(2018年5月時点)

イスの背もたれも高くないので圧迫感を感じなさそう。

saku

お値段もそこまで高くないかなと感じこちらに決めました。 

引き出し付きダイニングテーブル(レビュー)

ということで、こちらが配置後の様子です。

f:id:sacoolablog:20181104233342j:plain

子供たちが大興奮して早速腰を掛ける。にっこにこw

f:id:sacoolablog:20181104233345j:plain

ちなみに、子供のダイニングチェアは学習もしやすいように別途用意しました。

選んだダイニングテーブルに馴染んでます

届いてから感じたこと

商品説明や写真で確認はしていましたが、実際届いてみて感じたことがあります。

【テーブル】

  • 天板も脚も角が丸いので安全。
  • 天板はウレタン樹脂塗装でサラサラすべすべ。お手入れがしやすそう。

【椅子】

  • 意外と軽いので動かすのが苦ではない。
  • 座面は合皮素材で汚れにくく手入れもしやすい。
  • 背もたれは低めですが座り心地は良い。  

【引き出し】

  •  4杯ある◎
  • 浅くて奥行も中途半端△
引き出しの使い勝手

4人がけ(大)は引き出しが4杯あるのが魅力的!
子供がダイニング学習するにも学用品が少し入れられるんではないかい?!と、期待。
がしかし、意外と浅く、奥行も短く感じました。

A4クリアファイルを入れてみると…

f:id:sacoolablog:20181104233429j:plain

縦向きでは入りません

f:id:sacoolablog:20181104233424j:plain

横向きなら入ります◎

無印良品の整理トレーもギリギリ入ります。

ただし、引き出し中央辺りにあたる天板の裏にネジがあるので、ここにはネジがぶつかって整理トレーは入りませんでした。端に寄せて置けば問題ないかなと思っています。

A4のプリントやノートと小物はトレーを使って使えそうなので、アイテムを厳選して使っていけたらと思います☆

ベルメゾンの不要家具引取りサービスの手続き方法

ダイニングセットのレビューと併せて、不要家具引取りサービスの手続き方法をご紹介します。

saku

今回は、インターネットでの注文された場合です。お電話でもお手続きはできますよ◎

1.注文確定画面の下の方にある「ご利用状況」をクリック

f:id:sacoolablog:20181104233335j:plain

2.「設置・組立のお届け日を指定・変更」をクリック

f:id:sacoolablog:20181104233438j:plain

3.お届け日と不要家具引取りの有無の選択

f:id:sacoolablog:20181104233332j:plain

①お届け日

画像では「ご選択いただけません」となっていますが、選択できる場合はカレンダーが表示されていて空いている日にちが選択できるようになっています。

都合のいい日時を選択してください。

②不要家具の引取り数

「なし」か「1」を選択します。

「1」は1セットという意味合いです。 

4.搬入当日

配送業者から電話連絡があります。だいたいの到着時間の連絡です。

搬入される際は養生をしながら、不要家具の引取りから始まりました。

我が家はテーブルとチェア2脚が1セットでしたが、ダメもとで不要になるベビーチェアは引き取って貰えないかと尋ねたら「大丈夫です!」と快諾してくれたので一緒にベビーチェアも引き取って頂けました♪お引き取り不可の場合もあると思います

組立も早くて丁寧で、配置の確認もしてくれてあっという間に終わりました。

最後に購入者が傷などはないかチェックをしてサインをして終了です。

注意事項

すべての大型家具が不要家具を引取ってくれるわけではありません。

対象商品から選ぶことで適用されますのでご注意ください☆

f:id:sacoolablog:20181104233421j:plain

商品説明にある★マークが対象商品となる目印です

まとめ:不要家具の引取りもお得で対象商品もたくさんあるベルメゾンで決めてよかった!

ネットで大型家具を購入するのはとても勇気が要ります。

その分、レビューなど写真や説明がしっかりしていて情報量が多いものから選ぶようにしました。

ベルメゾンの家具は初めて購入しましたが、種類も豊富で探すとけっこう悩みました。

それだけニーズに応えやすいのかなと感じました。

クーポンと貯まっていたベルメゾンポイントを利用し、キャンペーン中だった「大型配送無料」でお得にお買い物ができました。

商品自体もとても気に入っています^ ^

食事をするのが更に楽しくなりました♪

もしベルメゾンで大型家具を購入される場合に参考になれば幸いです。

f:id:sacoolablog:20181104233338j:plain

\楽天で買えるベルメゾン商品はこちら/

saku

ご覧いただきありがとうございました☆

応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天Roomにお気に入りを登録してます

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる