サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

【ニトリ】掛布団カバーと敷きパッドをNウォームにすると布団から出られなくなる今日この頃

20181210225751

 

こんにちは!saku(@sacoolablog3)です。ご訪問ありがとうございます☆

 

5歳と2歳がいる我が家。最近は寝かしつけの際、高確率で私が一番早く寝てしまっています。。。しかも、深い。。。

そして起きれない。。。イコール、ブログ書けない。

 

あれです。寒くて、寝具替えてから起きれないんです。。。

 

 

ニトリの掛布団カバーをNグリップからNウォームへ。暖かすぎて起きれない

掛布団を冬仕様にしたのは、少し前のですが、寒さと比例して日に日に寝落ちがもうすごいです。

 

春~秋は同じ寝具

寒くなる前までは、

掛布団カバー:ニトリのNグリップ加工の掛布団カバー

シーツ:Nクールの敷きパッド

を使っています。

 

掛布団カバーは掛布団をカバーに入れるだけ!の簡単装着のNグリップ

カバーをつけるのが嫌いな私の中ではとてもラク家事になったアイテムの一つです。

www.sacoo1a.com

 

 

シーツもラクに付け外ししたいので、敷きパッドを使っています。

エアリーというマットレスなのでシーツ不要なのですが、エアリーのカバーを洗うのは手間なのでシーツを敷いています。

www.sacoo1a.com

 

Nクールの敷きパッドはリバーシブルなので、暑くない春と秋は裏面(パイル地)を表面にして敷いています。

パイル地がやわらかくて心地よいです。

3シーズン使える敷きパッドはかさばらなくて収納もコンパクトに済んで助かります☆

www.sacoo1a.com

 

 

寝具の冬仕様もニトリアイテムで

 

Nウォームとは

ニトリが開発した「吸湿発熱」素材を使用した商品のことです。
「吸湿発熱」とは、繊維が汗などの水分を吸収した際に「凝縮熱」というものが発生し、発熱する仕組みのことです。「Nウォーム」は、より吸湿発熱しやすいよう開発した繊維を、商品の中わたや、地糸などに使うことによりあたたかさを実現しています。

f:id:sacoolablog:20181211211915j:plain

(出典:Nウォーム寝具 |ニトリネット)

 

 

敷きパッドは昨年のNウォームの敷きパッドを継続して使います。

いろいろ試してみたけれど、一番暖かくてしっかりしているのはNウォームかなと個人的には感じています。

なので、今年は掛布団カバーもNウォームにしようと決めていました。

 

NウォームでNグリップがあればいいのに・・・

Nグリップの手軽さが気に入ったので、NウォームでNグリップのカバーがあればいいんだけどな~と店頭へ探しに行きました。

しかし、見当たらず。店員さんに聞いても「取扱いなし」との回答でした( ノД`)

仕方なくNウォームの掛布団カバーを見ていると、意外と種類が少ない。

できれば、グレーが欲しいのだが、ありませんでした。。

 

ブラウンとベージュ・・・ニトリってホント茶系好きだなと思ったのでしたw


掛け布団カバー シングル(NウォームH BR S) ニトリ 【玄関先迄納品】 【7515745】

 

あとは裏ボアのものがありましたが、裏ボアはゴミがつきやすくて手入れが面倒だった思い出があるので却下。。。

 

毛布なら種類がたくさんあったのです。他にも一番暖かいスーパーウォームや、保湿効果もあるモイストタイプもあるようです。

 

いっそのこと、掛布団(Nグリップ)+毛布(Nウォーム)にしようかとも考えたのですが、だいたいね、朝方になるといつのまにか分離して寒いの。。。どんな寝相の悪さよ。掛けなおそうにも億劫・・・

という経験があるので、カバーをNウォームにすればこの問題が解消され、物が増えたとしてもかさばらずに済むかなと思い、結局Nウォームの掛布団を購入しました。

 

色は妥協して、ネイビーに。

f:id:sacoolablog:20181210222033j:plain

ネット限定カラーのようです。

ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

Nグリップにこだわらなくても良かった

購入したカバーはプラスナップがついたベルトで掛布団と固定するタイプです。

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/7515774/646X1000/751577404.jpg

(画像引用:ニトリネット)

 

紐で結ぶタイプでないだけ良かったなと。

プラスナップなので、パチンと留めるだけで装着もそんなに大変ではないです。

また、プラスナップなら紐と違っていつの間にか取れてしまうというのはなさそうなのが良い。

 

Nグリップよりは手間はありますが、Nグリップよりはずれにくさはありそうなので、Nグリップでなくても良かったかもです。

Nグリップは途中でずれることはありますが、戻すのも個人的にはラクな方です。

 

肌触りもなめらかで気持ちいいです☆

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/7515774/646X1000/751577407.jpg

(画像引用:ニトリネット)

 

 

寝心地は・・・最高ですね(´▽`)

CMの俳優さん(清水伸さん)のような顔になってしまいますw


【CM】ニトリ Nウォーム 2018

 

掛と敷でNウォームに挟まれているので、入眠の寒さもすぐに和らぎます。布団の中で縮こまって温まるのを待つというのがない。

f:id:sacoolablog:20181210222021j:plain

 

なので、寝つきもいいです。私のw

毎日ヘトヘトなので寝落ちも深い。

お酒を飲んでいたら朝までぐっすりになってしまうので、飲まないようにしています←

飲んだ時はブログタイム諦めた時ですねw

 

 

おわりに

お布団に入ってしまえばすぐ暖かいので、エアコンがない北側の寝室でも辛くないのが嬉しいところ。

昨年の冬は布団乾燥機で温めてから寝ていましたが、その必要もなくなりました。

掛布団1枚でもカバーを替えるだけでとっても暖かくなるので助かります。

Nウォームのサンドイッチで寒い冬を乗り越えよう!

寝心地良すぎて、寝落ちと寝坊は注意ですがw

 

 

 

 

▼併せて購入したクリスマスツリーのオーナメント 

www.sacoo1a.com

 

▼ヒーターはカセットガスが使えるもの 

www.sacoo1a.com

 

 

▼インナーは今年はホットコットがお気に入り 

www.sacoo1a.com

 

 

ご覧いただきありがとうございました