MENU
sakuの画像
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆

フローリングモップは本家クイックルワイパーに!無印良品はさようならしました

sakuのアイコン画像saku

こんにちは!賃貸暮らしの主婦、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

裸足が多くなる季節。汗をかきやすくなる季節。
床の拭き掃除が頻繁な今日この頃です。
これまで、無印良品のモップで拭き掃除をしていましたが、クイックルワイパーに替えました!
やはり本家は違うなと感心してしまいました。

目次

シートがずれない!クイックルワイパーで拭き掃除がかんたんに

最近他のブログでもクイックルワイパーに新調した方が多くて、しかも良き!というレビューを目にするので気になっていました。
amazonのセールでたまたま安くなっていたタイミングでポチっと購入しちゃいました。

クイックルワイパー本体セット
sakuのアイコン画像saku

ドライとウェットシートが1枚ずつお試しでついていて良かったです♪

何気に本家を使ったのは初めてかも?あるとしたら初期の頃だからだいぶ前。
長いこと無印良品のフローリングモップを使っていましたが、シートがセットしにくい・ズレやすいっていうのが難点でした。
それでも、ヘッドを替えればいろんな掃除用具が使えるので汎用性の高さで使い続けていたのです。

無印良品

最近のクイックルワイパーはやはり違う!
一番の気がかり「シートがずれる」というのが解消される構造になっている!

プラ製ではなくシリコン素材で波紋状の凹凸でグリップ力が高まっています。

無印良品のと比べると一目瞭然ですね。

パーツはハメるだけで簡単に組み立てられました。

そして軽い!!

薄さもあるので、隙間も拭きやすかったです。
汚れのキャッチ力もいい気がします。

拭いた後裏返して見るとけっこう汚れていて、ひょえー!ってなりました(汗)

ストロングシートが長持ちして気に入っています

ウェットシートって使ってるとすぐに乾いてしまって何度も替えるのが億劫だったりします。
ストロングタイプを使うと多少解消される!

シートが厚手で立体的、水分たっぷりなので拭きごたえがある
それでも1枚で3LDKは拭ききれないので3枚くらい使ったかな。
けれど普通のウェットシートよりは使用枚数は少なく済みます。

除菌もできるので拭いた後は気持ちもスッキリ

捨てる前に巾木やレールなど細かい部分も拭き掃除

ウェットシートって折り返してる部分はまで濡れててそのまま捨てるにはもったいない・・・。
本体から外したら細かい部分も拭き掃除してから捨てています。

巾木っていつの間にかホコリが溜まってるんですよね・・・

巾木

レールも拭いてしまう

掃除機と併用していきたいと思います

柄の穴にひもを通して掃除機と一緒にフックに吊るしています。

マキタに隠れてる(汗)

クイックルワイパーだけで掃除機要らず!と謳っていますが、我が家は掃除機と併用して使っていこうと思います!

ロボット掃除機をレンタルでお試ししてみる

sakuのアイコン画像saku

ご覧いただきありがとうございました。

読んだよ~の応援ポチ♪お願いします

sakuの楽天で買ったもの・欲しいもの

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

こんな記事もあります

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる