MENU
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆
sakuのPinterest
おすすめ購入品はこちらにまとめてます▶︎楽天Roomへ

ナイロンメッシュバッグインバッグは中身が見えるのにしっかりした造りで良品です【無印良品】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!無印良品大好き主婦、sakuです。ご訪問ありがとうございます

この記事では、無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグを使ってみた感想をまとめています。

f:id:sacoolablog:20191004203326p:plain
目次

5つのポケットとマチがあって小さめトートにちょうどいい、無印のメッシュバッグインバッグをレビュー!

購入したのは、こちら。

f:id:sacoolablog:20191004203338j:plain

B5サイズのグレーを選びました

ブラックだと探しづらくなるかな?と思ったので、グレーにしました。

バッグ内に入れるので明るい方がいいかなと思い。

持っているバッグによってサイズをB5かA4で選ぶといいと思います♪

ふにゃふにゃしてなくて、割としっかりめの生地です。

他のシリーズを持っていたので個人的には想像しやすかったですが・・・。

ネットストアでサイズの確認をしたら意外にも記載がない!

ということで、計ってみました。(素人採寸)

f:id:sacoolablog:20191004203334j:plain

横約31.5cm、縦約21cmです。

ペットボトルと比べてみるとこんな感じ。

f:id:sacoolablog:20191004203318j:plain

ポケットは大2つ、小3つの計5つ。

f:id:sacoolablog:20191004203348j:plain

大の方は底の方まで仕切られていて文庫本も入る!

f:id:sacoolablog:20191004203314j:plain

小3つは大よりは浅めに作られているので、小物が取り出しやすくなっているのかなと感じます。

f:id:sacoolablog:20191004203305j:plain

無印らしいきめ細かい配慮☆

マチは5~6cm。薄めでしょうか。

ここに普段持ち歩いているものを入れてみたいと思います!

普段の持ち物を入れてみる

私の普段の持ち物はこちら

f:id:sacoolablog:20191004205041j:plain
  • 財布
  • スマホ(iPhone SE)
  • キーケース
  • リップクリーム
  • ボールペン
  • 手帳
  • ファイル
  • 保護者名札
  • ハンカチ・ティッシュ

キーケースには若干のお金とSuicaなどが入っています。

手帳とファイルケースは無印。

PTAのお仕事でプラっと学校によることがあるので、保護者用の名札は常に携帯するようにしています。

といった感じの持ち物を、メッシュケースに入れてみます。

f:id:sacoolablog:20191004205631j:plain

大きなポケットにはスマホとキーケースを。

小さめのポケットには、リップ、名札、ティッシュを。

真ん中の広い所に財布・手帳・ファイルを。

最後にハンカチをポンと載せる感じで収めてみました。

財布がもしかしたらボリュームのある長財布だと他に物は入らないかも?

私の財布はイルビゾンテの長財布なのですが、小さめでコンパクトなので手帳も入れられているといった印象です。

トートバッグに入れてみる

最近ようやく子供との近場のお出かけならトートでもOKになってきました。

荷物が少なくなってきたことに成長を感じます。

リンネル11月号の付録のトートバッグに入れてみます。

f:id:sacoolablog:20191004203251j:plain

ピッタリ☆

ここにペットボトルを入れたらパンパンかな・・・といった容量ですが中身が分かりやすくなるのはいい☆

Colemanのトートにも入れてみました。こちらも雑誌の付録w

f:id:sacoolablog:20191004203256j:plain

こちらは先ほどのより少し大きめなので余裕があります。

いつかオーチバルやL.Lbeanのトートと合わせたい(願望)

私はグレーを選んだので、バッグ内に入れても中の物が見やすいです。

ブラックだと少々見づらくなってしまうかなと個人的には思います。

持ち手やスナップボタンあり

f:id:sacoolablog:20191004203343j:plain

持ち手がついているので、別のバッグに移し替えるのもラクです☆

このまま持ち歩くとなると、グレーだと透け過ぎかな?

バッグ中央にスナップボタンがついているので、口が閉じるのは助かる!

トートってオープンなものが多いので、これだけでも安心感がありますね☆

まとめ:リュックより、ポケットがないトートバッグ向きのバッグインバッグ

バッグインバッグを使う前まではポーチ類をたくさん使って仕分けていましたが、バッグインバッグを使ってからは、ワンアクション減って取り出しやすくなりました。

ガサゴソとかき回しながら探すこともなくなったぁ!(゚∀゚)

メッシュということで少し中身が見えて軽量なので送料が重くならないのは嬉しいところ。薄型なので、そんなにかさばらないし、複数使いも良さそうです^^

あとは、耐久性がどうかな?といったところ。破れやしないか様子を見てみたいと思います!

その後、タブレットやモバイルバッテリー、モバイルWi-Fiなどをひとつにまとめるように、もう一つ購入しました(゚∀゚)

ワンサイズ、ワンカラーでの紹介でしたが、参考になれば幸いです( ˘ω˘ )

こちらの記事もオススメです

疲れやすいスニーカーを疲れにくくするインソール 

www.sacoo1a.com

 リュックは軽く感じるシンプルリュックを使っています 

www.sacoo1a.com

やわらかポリエチレンケースの静電気対策

www.sacoo1a.com

スタッキングシェルフをテレビ台にしています  

www.sacoo1a.com

家計管理に使ってる無印良品 

www.sacoo1a.com

saku

ご覧いただきありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

楽天Roomも遊びに来てね♪

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次