MENU
sakuの画像
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆

トイレスリッパは拭ける・洗えるものを。無印良品の【足なりサンダル】に替えました!

sakuのアイコン画像saku

こんにちは!賃貸暮らしの主婦、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

今回はトイレスリッパについてです。

使っていたスリッパの劣化に伴い、無印良品に新調しました!
もっと早く使えばよかったというくらい気に入っています♪

目次

無印良品の【足なりサンダル】をトイレスリッパに採用

トイレのスリッパはずっと洗えるものを選んできました。
しかし洗濯するのすら面倒になってきた私・・・。もっと管理がラクなものを!と探した結果『スリッパ』ではなく、『サンダル』を使うことにしました!

その中で選んだのは無印良品の【足なりサンダル】です。

無印良品:足なりサンダル

このサンダル履き心地がとっても好みなんです♪
土踏まずの部分や指の付け根に凹凸があり、程よく足裏にフィットするのが心地よく感じるのだと思います。

使い始めは少しゴム臭がします。
甲の部分も固めに感じるかもしれません。

ちなみに、無印良品の疲れにくいスニーカーも足裏が気持ちよく感じるようなインソールになっていて気に入っています!

EVA樹脂製だから拭きやすく、洗いやすい!衛生的に使える

今まで布製の洗えるスリッパや、洗えないけど拭きやすい革っぽいスリッパを使っていましたが、どうもスッキリ感がなかったんですよね。。。
足なりサンダルはEVA樹脂でできているので汚れてもササっと拭きやすく、水洗いもジャブジャブっとやりやすい!

新調して早速、娘が珍しくトイレに間に合わず粗相をしてしまいました・・・。
サンダルだとそのままお風呂場でワシャワシャ洗えて、水気をふき取ればすぐ乾くのであまりストレスを感じずに始末ができました◎
スリッパだと洗うのが面倒だったり、乾くのに時間がかかったりしていた分救われた感じです。

サイズやカラー展開も豊富!ベランダや玄関のツッカケ、ワンマイルのお出かけにも良き

わが家はトイレの雰囲気に合わせてホワイトを選びました。

賃貸の狭~いトイレ

使っていくうちにくすみのような汚れがついてしまうかもしれませんが、定期的にお手入れしていけたらと思います。

カラーは他に、ブラック・ネイビー・カーキ・マスタードと全部で5種類あります。

サイズは、XS~L(22.5~27.0cm)あるので好みのサイズが見つかると思います!
ちなみにわが家のトイレスリッパは夫基準でLサイズを選びました。
これまで子供用のトイレスリッパも用意していたのですが、いつのまにか大人のスリッパを使っていたので、今回から大人用で統一しました。

サイズもカラーも豊富なので、場所や好みによって選びやすいですね!

足なりサンダルは履き心地が気持ちいいので普段のスリッパにもしたいくらいです。
賃貸マンション住まいなので下の階に音が響くかな・・・と思い使ってはいないのですが。

ベランダのサンダルや玄関のツッカケも足なりサンダルをおすすめ!わが家も替えたい!
値段も990円とお手頃な方だと思うのでタイミングを見て替えていきたいと思っています。

sakuのアイコン画像saku

無印良品の足なりサンダルおすすめです!

sakuのアイコン画像saku

ご覧いただきありがとうございました

読んだよ~の応援ポチ♪お願いします

sakuの楽天で買ったもの・欲しいもの

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

こんな記事もあります

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる