MENU
sakuの画像
saku
ラク家事で楽しく過ごせる暮らしづくりを目指してる専業主婦です。小学生の男の子、未就学の女の子と夫の4人家族。転勤族で賃貸暮らし。一戸建てに住むのが夢☆

【楽天お買い物マラソン2020年11月】購入リスト公開!リピート多め

こんにちは!2人の子供を育てています、sakuです。ご訪問ありがとうございます。

今回は久々に楽天で買った物を紹介したいと思います~

目次

オシャレなあったか靴下、ファルケのウォーキー。今回はライトをお試し

数年前から愛用しているあったか靴下を今回追加購入!
いつもはウィーキーという厚手の靴下を購入していましたが、今回は少し薄めのウォーキーライトを試してみたいと思います♪

少し薄手になっていることで、履きたい靴を選ばなくて済むのを期待☆

お高い靴下ですが、長持ちするし、何よりあったかいので少しずつ増やしています^^

\ 詳しいレビュー記事はこちら/

きのこが食べたい!エリンギを育てます

子供はあまり好んで食べてはくれないけれど、大人はたくさん食べたいきのこ。
そんな時は自宅で栽培しちゃった方がたくさん食べれる!
ということで、きのこ栽培キットを購入♪

エリンギを育てるのは今回が2回目。初めて栽培した時うまくいったのでリピートです♪
一番最初はシイタケを育てました^^

\ 詳しいレビュー記事はこちら/

納豆が飽きたら…納豆ふりかけ!

生協で定期的に納豆を注文して食べていたけれど、子どもたち飽きてきたっぽい…という時に用意しておくと食べてくれる納豆ふりかけも購入!

3袋選べるのが嬉しい☆
わが家はだいたい、納豆2袋+お試し1袋といった感じで買っています。
わさびも美味しい!
海苔の風味がいいのが個人的にお気に入り♪

電動ママチャリのリアシートの高さ調整ヘッドレストを買い直し

わが家の愛車はブリジストンのハイディー2という電動自転車です。
かっちょいいママチャリで気に入っているのですが、レインカバーを付けると高さが足りず不格好に…。
娘の送迎で雨の日も自転車に乗らなければならない距離になるので、アジャスターを購入することにしました。

実はアジャスターは既に持っているのですが、非常に付けにくく、付けっぱなしも不格好なので買い直しということにしました。

なんとも頼りないアジャスター

ヒロ工房のアジャスターなら付けっぱなしでも違和感なさそうだし、安定感もありそう。
上の子が通園してる頃から欲しかった~

\ 詳しいレビュー記事はこちら/

食洗機対応の木製汁椀が割れた!また買おうかな

木製の汁椀を使っているのですが、先日落とした拍子にヒビが…。
食洗機対応の木製汁椀ってなかなかなくて少しお高いからショック!!!
また同じものを購入しようかと思います。

モダン型が増えて3種類から選べるように

大きい汁椀は半額セール中!

冬の掛布団は寝袋!追加購入で家族みんなでお揃いに

わが家では、機能性重視で冬の掛布団を寝袋にしています。

封筒型シュラフにすることで、分離して使えば2人分の寝袋に。広げて掛布団として使っています。
フリース地で軽くて暖かく、洗濯できて収納もコンパクトに済むので気に入っています。
去年に引き続き1セット追加したことで家族4人分の掛布団が用意できました☆
これでカサカサ音がする掛布団とおさらばできます。

\ 詳しいレビュー記事はこちら/

燕三条製のホットサンドメーカーで耳の美味しさを再確認

最近購入して良かったのが、ホットサンドメーカー。コンセントタイプと迷ったけど、アウトドアでも使えるタイプにしました。

選んだポイント

  • 熱源もいろいろ使える
  • 燕三条製
  • 分離する
  • 小さなフライパンとしても使える
  • 圧着タイプ

ちなみに、同じく燕三条製のホットサンドメーカーだと、チャムスが欲しかったのですが、お値段が倍以上するので断念しました。。。
チャムスかわええ。

薄く油を塗って焼きますが、くっつかないのでお手入れもラク♪

圧着部分が2cmと幅広なので、パンの耳のカリカリが十分に楽しめるのが特長的☆

トースターで焼くのとはまた一味違った楽しみがありますね♪

感動的な美味しさだったので、1カ月半待った甲斐がありました。
まだあまりレパートリーは増えていませんが、いろんなアレンジをして楽しみたいと思っています。

キッチンスパッターも燕三条製。職人技が光る!

自分の中で、日本製の素晴らしさを再発見している今日この頃です。
その中で、燕三条製だとついつい気になってしまう。
キッチン用ハサミもその一つです。

職人の手で一つ一つ作られているので、すぐには買えないことも。
ようやく買えたハサミの使い心地は最高!
長く大事に使っていきたいアイテムが増えました^^

\ 詳しいレビュー記事はこちら/

sakuのアイコン画像saku

以上、最近購入したものでした。

これまでの購入品・気になるものはROOMに載せてます♪

sakuのRoom

GoToトラベルも予約しました♪

最新記事

sakuのアイコン画像saku

ご覧いただきありがとうございました。

読んだよ~の応援ポチ♪お願いします

sakuの楽天で買ったもの・欲しいもの

sakuのRoom

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

こんな記事もあります

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる