サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

つよいこグラスが貰えた意外なところ。本当に持ちやすいグラスで娘のレギュラーコップに昇格です☆

20180816003937

 

こんにちは!saku(@sacoolablog3)です。ご訪問ありがとうございます☆

 

今回は子供が持ちやすい「つよい子グラス」についてです。

気になっていて欲しかったグラス。

意外なところでゲットしました☆

 

 

 

コージーコーナーで「つよいこグラス」がもらえる!その方法は?!

つよいこグラスとは?

石塚硝子さんの商品で、商品については以下のように紹介しています▼

ガラスのコップは、幼児には危険でしょうか?危険なものを避けるのではなく、"割れるからこそにていねいに"、"子どもにこそ本物を"。この「つよいこグラス」は、そんなふうに考える家庭にぴったりです。

食育の観点からつくられた、つよいこグラス。目指したのは、毎日の生活の中で、ちいさな手やくちびるが、本物に触れること。そして、心が育まれていくことです。

幼児にも持ちやすいデザイン。飲み口を強化しているから安心です。子どもの成長にあわせて、二つのサイズをご用意しました。台所のちょっとした小物入れにも使えます。

引用元:石塚硝子/つよいこグラス

20180816003958

 

Sサイズ(130ml)とMサイズ(185ml)の2サイズあります。

 

最近はミスタードーナッツのノベルティなどよく目にする機会が増えて、ますます気になっていました。

(ミスドは行く機会なくてゲットならず)

 

もともと私はリサラーソンのマイキーバージョンのつよいこグラスが欲しかったのですが、 

 

思わぬところでつよいこグラスがゲットできたのです。

 

コージーコーナー デコレーションケーキ予約特典

娘の誕生日に苺のショートケーキを用意するのに利用したのがコージーコーナーさんでした。

最寄りの店舗へ電話で予約をしたのですが、「ご予約特典がありますがどちらにされますか?」と最後に聞かれました。

存在を知らず、電話でだったので受取り時に選ばせていただく形にして予約を完了した私。

 

当日、店頭で選ばせてもらうときにつよいこグラスの写真を見て即決しましたw

 

20180816002355

画像引用元:銀座コージーコーナー | デコレーションケーキご予約特典!

 

このように他には1歳のお祝いに最適のスタイやお皿もありました☆

1,400円(税抜)以上のデコレーションを購入すると頂けたとは!なんだかラッキーでした☆

 

ちなみに今回購入したケーキはこちら▼

20180816003940

苺サンドデコレーション(4号)¥1,900

 

こちらにプラスアルファでアンパンマンクッキーをデコレーションしてお誕生日のお祝いをしましたよ♪

20180814003000

5日前に予約したので、チョコプレートも無料でした☆

(チョコプレートは兄が食べてしまいましたけどねw)

 

つよいこグラスを気に入った娘

20180816002411

お昼のお誕生日パーティーで早速グラスを娘に出しました。

そしたらえらく気に入ったご様子♪

イラストが2歳の女の子にはドンピシャなかわいらしさだったようですw

 

サイズ(M)もちょうどよくて片手でもしっかり持てるデザイン。

何度もおかわりを要求されました。

 

パーティーが終わった後もそれまで使っていたプラコップを使うのを拒否して、こちらのグラスを要求するほど気に入ってくれた娘。

おかげで娘のレギュラーコップになりました☆笑

飲み口の部分が口部強化されているので安心してレギュラー化☆

20180816002405

 

思いがけない特典だった分、ラッキー感がひとしおな母でしたw

 

 

おわりに

以前にもコージーコーナーでケーキを予約したことはありましたが、このような特典があったとは知りませんでした。いつの間に~。

ノベルティは都度更新されるかもしれませんが、気になる方はチェックしてみてください♪

 

娘も思いのほか気に入ってくれたので、息子のグラスもこの際つよいこグラスにしようかなと考え中です。

 

無地のものはコップとしてだけでなく、デザートカップとしても使えそうです♪


アデリア つよいこグラスM (単品販売) [デッセル185]

 

 

前回の記事について(感謝)

www.sacoo1a.com

 

前回の娘の誕生日記事でたくさんのお祝いのお言葉を頂きありがとうございました_(._.)_

中でも、私に対する「愛情あふれるいいママ」といったようなコメントには胸が熱くなりました(:_;)

 

息子が産まれてから、イベントだけは少し特別感を出そうとしてあれこれやってきましたが、夫は無関心で何も言わない分完全なる自己満でやってきましたw

けっこうドライな性格だし、普段はガミガミ母さんで子供たちには嫌な思いをさせているかなと思っていたので、母として救わるお言葉の数々でした。

 

子供たちが大きくなるにつれてパーティーの楽しさや、誕生日や行事の意味みたいなのを気づいてもらえたらという思いでやってきたことなので、自信を持って?これからも無理のない程度でイベントを楽しんでいけたらなと思いました。

 

温かいコメントありがとうございました(*'ω'*)

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました