サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

えがお咲く、すごしやすいくらしづくりの覚書

寝具をスッキリ、シンプルに!新しい布団をご紹介☆

こんにちは!sakuです!

ご訪問ありがとうございます☆

 

 

f:id:sacoolablog:20180207203805j:image

 

 前回、我が家の寝具(敷物たち)の処分についてご紹介しました。

 

www.sacoo1a.com

 

 

今回は新しく迎えた敷布団をご紹介したいと思います!

 購入前。検討したポイント

 

ご紹介の前に、私が求めた敷布団の条件は…

◆寝心地がいい!(夫婦共々腰痛持ち)

◆上げ下げがラク(=掃除がしやすい)

◆できれば洗えるもの

◆お値段はお手頃で…

 

こんなわがまま主婦の条件に見合う布団はあるのか?!

と、いろいろ調べてみたら…一生懸命探してみたら…

 

 

 

見つけました。

 

 

 

 

エアリーマットレス_ハイブリッド f:id:sacoolablog:20180207203728j:image

(公式サイトより画像お借りしました)

 

床に直接敷いてる!!

 

アイリスオーヤマのエアリーというマットレスです。

 

 

有名アスリートたちがよく使ってると噂のエアウィーヴのような高反発マットレスです。

 

エアウィーヴ、気にはなっていたけれど、いかんせん庶民の我が家には手が届かないお値段でした。

 

しかし、アイリスオーヤマさん!さすが庶民の味方!

比較的お求めやすい価格で、すぐさま購入を検討!

 

よく見てみると…いろいろ種類がある中で一番私の条件で近そうなのがありました。

f:id:sacoolablog:20180207203604j:image

厚さ9cmで、そのまま敷けて、冬はウレタン側、夏はメッシュ側で寝ると快適そうないいとこどりのハイブリッドタイプ!

 

f:id:sacoolablog:20180207204753j:image

厚さ5cmだと直接敷いたら床についてしまうかなぁ…という心配があり、9cmオールエアロキューブだと反発が強すぎるかなぁ、冬は寒いかなぁという心配があったので、間をとってリバーシブルに使えるハイブリッドにしました

 

 f:id:sacoolablog:20180207204838j:image

 

  • 通気性よし
  • 室内に立て掛けるだけでOK
  • カバーは洗濯可
  • 中も丸洗いできる

 

アンビリーバボ!

 

まさに願ったり叶ったりやーん!

 

 

そしてちょうどキャンペーン中でとてもお買い得価格になっていたので、ポチしちゃいました!

 

 購入後。届いてみて感想

 

まずは夫婦分2セット購入しました。

 

 届いた時は…

f:id:sacoolablog:20180207205118j:image

デカ!!!笑

 

そーっと開封。

f:id:sacoolablog:20180207205210j:image

専用ケースに三つ折りで入ってました。

カラーはブラウンにしました。迷いましたがホワイトは毛玉とかできたら目立ってしまうかなぁと思いまして。

 

 

そして敷いてみました。

f:id:sacoolablog:20180207205337j:image

まだ寒いかなと思い、あったか敷きパッドも敷いてみました。

 

厚さは、

f:id:sacoolablog:20180207205518j:image

こんな感じ。

9cmと厚めですが、意外とスッキリしています。

 

寝転がってみると、ちょうどよく反発して寝心地バツグン

 

横向きに寝ると、産後股関節周りが痛くなって寝返りがしづらかったけど、ラクに寝返りができました!

 

主人にも使って貰って、感想を聞くと「いい感じ♪」とのこと。

 

寝返りすると多少プチプチと音がするのですが、そこまで気にするほどでもなく、寝てる子供を起こすほどでもなくです。

 

手入れのしやすさもあり、その後子供の分も思い切って注文!

 

f:id:sacoolablog:20180207210046j:image

 

高さも揃って、程よい硬さは子供にとっても良い感じ。

娘は初日5分で寝ましたw

 

おかげで毎朝布団をあげて掃除をするのが苦じゃなくなりました。

f:id:sacoolablog:20180207210224j:image

清々しい!!!

 

 

思い切った買い物でしたが、満足です!

あとは耐久性が気になりますが、またいつか経過をレポしたいと思います。

 

敷布団問題が解決したので、次は掛け布団もスッキリ変えたいな。

掛け布団はかさばるし、個人的にカサカサした音があまり好きではないので、これからいろいろ模索したいと思います。

  

 

最後までご覧頂きありがとうございました☆

 

 

▼ 公式サイトだとお得に購入できることも!?